読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ライブ参戦履歴

随時更新。 ◎ライブ・イベント参戦歴 【ポルノグラフィティ】 ☆OPEN MUSIC CABINET07/04/21-22 さいたまスーパーアリーナ ☆ポルノグラフィティがやってきた07/11/26 新木場studio coast08/02/01 zepp tokyo ☆横浜・淡路島ロマンスポルノ'08 〜10イヤーズギフ…

ドリフェス!KUROFUNEはいいぞ。

KUROFUNEが、やべえんだ。あのな、KUROFUNEが、やべえんだよ。この僕のボキャブラリーが死ぬことって(ボキャブラリーが死ぬ!とかふざけて言ってることはあるにしろ)、まぁそんなにしょっちゅうないのですが、昨日のDearDream 1stライブにゲスト参加した彼ら…

チェケラな日々のスタンプ

すっごくすっごく嬉しかった話。 ご近所に、家族ぐるみで仲良くしているご家族がいまして。僕と同級生のともだちと、おねえさんと、パパとママ。でもそのおうちはもう僕の同級生もおねえさんも仕事で実家に住んでないのね。転勤あると大変だなあと思うのだけ…

in good faith

誠実であることの定義を、僕はその瞬間に出せる全てを尽くすこととしている。今日の僕は誠実だったかなあ。今朝、また発作が起きてしまって、出勤できなかった。細かい話になってしまうから書けないのだけど、原因は思い当たる。原因が思い当たるのだから対…

花は散っても青春は散らないんですよ

良質なエンターテインメントというのは素晴らしいものです。今日「紳士のための愛と殺人の手引き」という舞台を見てきて、それはそれはよくできたコメディミュージカルで、頭空っぽになるまで笑って楽しめた。ウェンツ瑛士さんのミュージカルは一度見てから…

パノラマシスター

2013年にpanorama×42ツアーのシスターのストリングス付きの音源を聴きながら書いたものの再掲です。ツイッターのアンケの参考までに。笑 ▽▽▽▽▽▽ なぜ世界が今日も動いているのか、それだけがどうしても理解できなかった。僕の世界はあの日、音さえも立ててく…

ラブイーメール・フロム・ヴィーナスなスタンプ

ファンレターを書くのはしぬほど緊張するけれど、僕は手紙というのが好きだ。メールも好き。電話も楽しいけど電話なら面と向かって会う方が好きかな。なにより手紙やメールのなにがいいって、それを何度も読み返せること。 相手のあることだし、あんまりひけ…

報われたスタンプの巻

人生はスタンプラリーだと、敬愛するギタリストが言っておりまして。http://haruichi.air-nifty.com/harujp/2006/07/post_cf20.htmlもともとこのブログは人生におけるスタンプをおしたよ、という記録を書き残すために作ったはずなのに、気づいたらドリフェス…

新年度やで

4月になりましたね!4月にがんばることです。 【数字編】・2キロ以上痩せる(誰かほしい物リストのプロテイン買ってください)・2冊本を読む・映画を1本は見る・ごはんはひとくち20回噛む 【習慣編】・書きたいときに書きたいことを書く。・寝られるときにはき…

年度末ですね。

最近の深刻な悩みなんですが、若手俳優さんへの差し入れって何にすべきなんでしょうかね。舞台とか見に行ったときの。毎回ちょっとずつなにか渡したほうが、スタッフさんたちにも「ああこの人は人気があるんだな」と認識してもらえるかなと…。本当は周囲に「…

KUROFUNE晩餐会ネタバレメモ3/26昼

☆ドリフェス!KUROFUNE コール&レスポンスステージ ROCKな晩餐会☆ 3/26 昼 @秋葉原アニオンカフェ ドリフェスコンテンツ箱推し、とくにKUROFUNEが大好きな僕、晩餐会こと舞踏会(ステージ)ことライブ行ってきました!楽しかったーーー!!!!!ハンサムフェ…

ドリフェス!はいいぞ 余談編

ドリフェス!ダイマ記事です。①http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/03/17/003905②http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/03/20/161423今回のは③というか余談。いちアミューズおたく(新参)の意見なんであんまり間に受けないでください。…

ドリフェス!の楽曲はいいぞ。

・3/21 23時 記事の1番最後に追記を足しました。言葉のチョイスが不適切ではなどのご指摘をいただいたことへの僕なり意見です。言い訳じみてますがすみません。大好きゆえに言葉のチョイスが間違ってたりすることもあるかと思います、ご了承ください。 ** …

ドリフェス!はいいぞって話

僕がいまドハマりしているドリフェス!の話をします。ていうかダイマをします。 ドリフェス!というのは「2.5次元アイドル応援プロジェクト」でして、3次元を2次元にするんでも、2次元を3次元にするでもない、「2.5次元として作られた」プロジェクトなんです…

ラストデイオブ24

去年の誕生日に、もう二度と23歳には戻りたくないと書いたけれど、24歳はどうだったかなと思うと、まぁ悪くなかったよな、と思う。いいことばっかりでも当然なかったけれど。23歳でうつ病で倒れてなんかいろいろあって。24歳は治療と社会復帰と自己革命の年…

チェケラ

ツイッターでつぶやいたけど忘れないようにまとめ直した話。褒めてほしい話と幸せについて考えて見ている話。 ものすごく褒めてほしいので自己申告します。先日久しぶりに派手なフラッシュバックくらってパニック発作で動けなくて5ヶ月目にしてはじめて仕事…

2017年になりますねって話

2016は、たくさんの人からたくさんの気持ちをもらって生きてこられたから、2017は僕がたくさんの人に気持ちを届けたい。そういう年にしたい。 大きい目標を言うと僕は∠RECEIVERとして海になりたい。海だからさ、誰かの心のロックを解除して懐に入って行って……

2016の街を生きたよ

2016が終わりますね!!!びっくりだね!! なんか2016があっという間だったなという気持ちもあるけれど、僕の中では8月から9月にかけてが本当に怒涛で。その辺はもう何度も書いてるからもう一度の言及はしないけれども。ただ、THE WAYのライブで確実に僕は…

ダイアリー16/12/20 僕はペテン師にはならない

ちょっと気持ち悪くてナルシスティックな自分語りするのでUターンするならいまですよ。 いまACのCMで流れている、「日本財団子供プロジェクト」のCMを見るたびにどうしようもなく気持ちが揺れる。 思い返せば諸悪の根源は新藤晴一で、ポルノグラフィティで、…

略してやおい

「あしたライブの物販にあきと並ぶから、8時過ぎの電車に乗る予定で起きるんだけど、母さんあしたは朝イチで何か予定ある?」「母さんは火曜市に卵買いに行くけど……あなたそんなラッシュアワーの電車乗れるの?」「………わすれてた…!!!!」 というのが、昨…

AAA2016で考えたこと

‪ 自分がやりたかったこと、むかし夢みていたこと、それに近いことをしている人たち、あるいは、そのために貸せるだけの力や魅力がある人たちを見たあとに、ふと鏡で自分を見ると、ほとんど絶望的な気持ちになってしまう。それがいま。‬AAA2016に行った感想。…

NAKED

ティーン時代に前の記事みたいな曲を聴いて育った。当時聞いていた音楽からきっと僕は∠RECEIVERにたどり着く運命だったんだと思う。なら、そんな僕が24ちゃいになると、どんなものを聞くのか。何を感じるのか。 今回このためにウォークマン見ながら曲をピッ…

むかしの話

別に何か言いたいことがあるとかそういうことではなく、ただふと久しぶりにミスチルが聞きたくなって聞いてみたら、もしかして中学生や高校生のときに僕が聞いていた音楽がいまの僕の道筋、あるいはそれを歩むための靴や決意、ひいては∠RECEIVERという概念に…

just call to say i love you

情報を発信して自分の状態を他人に伝えることがものすごくイージーになった今だからこそ、まず真っ先に(あるいはSNSとか噂話よりも先に)、その人の大切な話を聞かせてもらえるというのは本当にありがたくて嬉しいことだなと思う。大事な友達、という存在が自…

ベルリンの壁を壊した力を信じる

僕は海の中を好きなように好きなだけ泳ぎ踊っているお魚で、他にどんな魚がいても、どんな種類の動物や植物がいてもいいし、海からつながる川ではそれを憩いにしているたくさんの生き物がいるのだろうこともわかる。人間が海に潜ったり泳いだりして楽しんで…

part time love affair

ポルノ新曲のカップリングが自分の中の爆心すぎたので自分を殺さないために文を書きました。まだ聞いてない人はやめておいてね。推敲すらする体力ないからできがひどくても誤字があっても叱らないでね。しんどい。なんて曲だ。新藤め。 ***** パートタ…

世界報道写真展に行ってきました -できることからコツコツと

世界報道写真展、見てきました。 今年も美しい写真から酷い写真まで様々、素晴らしい展示でした。 僕がいちばん心揺れたのはシリアでの写真。内戦が5年めに突入したシリアの現実。テロや空爆で居場所を失い、家族を失う人々。なんの罪もない、僕らと同じ市…

ダイアリー16/11/02 マジでただの日記

いま、させてもらっているお仕事柄あんまりどんな仕事してるのかネットに書けないのだけど、今日とても嬉しかったから書き残しておく。 「絶対もっとよくできる」と思って、1ヶ月頑張って、先週した提案が、通った。今日試したら、次から毎回採用されること…

ダイアリー16/11/01 涙の話

「涙の絶対量」って、聞いたことある?僕も人から聞いたお話。人は産まれる前に神様から涙を授かるのだけれど、その涙は人によって量が違う。多ければよく泣くし、少なければ滅多に泣かない子になる。感情を豊かに表現できる人に、とか、我慢強い子に、とか…

ダイアリー16/10/22 〜ふぁぼれよ〜

人間は、ひとりでは変われない。ひとりで決意してひとりで覚悟しても、それってわりと簡単に折れてしまう。何百回、自分に向かってはやく治すために頑張ろうと誓っても、それは無駄だった。どん底の僕は本も読めなかったし、音楽も聞けなかったし、出かけら…

鱈々を観てきたよ

舞台「鱈々」を観てきました。 以下、たぶんとくにネタバレはないけどもし観る予定があるなら観た後に読んだほうがいいと思う感想文です。なんていうかネタバレって難しいよね。すくなくとも核心をついてはいないです。僕の解釈だけ。 ***** 90年代の韓…

生きてるだけでまぁまぁ儲け

生きてまーす!偉い! とはいえさすがにぐったりと体が疲れてしまったので、今日はゆっくりして、1時間のヒトカラ以外はほぼなんの体力も使わずにおりました。さけちゃんと電話したら元気になった。 10月頭から週3のバイトで働き始めて2週間。同時にスポー…

僕には同性の友達がいない

僕には同性の友達がいない。異性の友達だけがいる。 この記事における性別は以下のように定義しておこう。「身体、戸籍などは一切関係なく、自分の脳や精神が自認している自分の性別」。それをその人の性別とする。GID(いわゆる性同一障害)だろうがなんだろ…

ライフ・ゴーズ・オン

「どこかで僕を悪く言う声 耳を澄まして やりすごしてた それでも聞こえる なんだ自分の声じゃないか」 先日のロマンスポルノで演奏された「ギフト」の中で、昭仁さんはそのひとことの歌詞を間違えた。本来の歌詞は「耳を塞いでやりすごしてた」だ。でも僕は…

タンスの中で寝る予定がない人生

最近自分の中でなんかいろんなことがゆるふわ化していて、その中でも特に性別が本当にマジでガチでどうでもよくなってきて、女扱いされても男扱いされてももはやどっちでもいいし、他人に対しても男とか女とかほんとにどっちでも(あるいはどれでもいいし無く…

キャッチ・ザ・ハピネス〜初出勤編〜

無事に初出勤してきました。朝から震えるわ吐き気はするわ胃は痛いわ頭痛は止まらないわだったので、容赦なく薬を突っ込み、はんぶん泣きながら出勤しました。 でもやっぱりね、出勤できたらなんとかなった。 はじめてだからわけわからないことのほうが多か…

愛と感謝と誠実さ

自分のツイートまとめと追加。 引き寄せの法則みたいなものなの、に挑戦している。挑戦しているというか、癖にしようとしている。端的に言うととにかく意識して「ツイてる」「いつも恵まれてる」「これはこれでラッキー」「さすが僕」「ありがたい」ってめっ…

新しい靴を買おう

「着いてしまえばなんとかなる」今朝、それを呪文のように唱えていた。 新卒で入った会社をうつ病によるドクターストップで辞めた。そのあとだいぶ経ってから、友人が店長してるネイルシール屋さんでリハビリさせてもらった。そのリハビリはとてもうまくいっ…

映画「怒り」ネタバレ感想

映画「怒り」の感想です。 めちゃくちゃ核心をついているわけではないけれど、ネタバレを含むと思います。 http://www.ikari-movie.com/ ていうか観てない人はまず映画を見てください。みんな怒り見てください。見て考えて悩んでください。誰かの感想がすご…

創作SS/ポラリス

オープンスペースに創作文章を載せることに慣れようキャンペーン第2弾。これも以前ひとに書かせてもらったもの。 ***** 【天使は角にいる】 この丘には雨が降らない。恵みの雨、慈しみの雨、嘆きの雨、涙を隠すための雨さえも降らない。この丘にある緑…

創作SS/ワールドイズ

しおりは想い出の降る丘がある世界で、その想い出を拾い売っています。自分を客観視することを好み、自虐することをやめられません。心についた傷は虹色に光る流星によって癒されます。 #君と世界 shindanmaker.com/467376 という診断メーカーからインスパイ…

眠いから誤字には目をつぶってね

確信を持って断言する。僕は幸せになっていい。僕の好きな人もみんな幸せになる。 人生は愛と感謝以外すべて幻。喜びがあって快感があって愛と感謝がある。ごめんじゃなくてありがとうの世界。僕は恵まれている。人にも運にも環境にも、本当に恵まれている。…

セカンドバースデーでした

好きな人みんなを幸せにする、なにかから守るための盾をつくるってちょーーー難しいね! まずは自分がちゃんと自立して生きないといけないってほんとつくづくと思う(元大手企業総合職、現ニートは語る)。でもそれができなくなったうつ病とか退職とかがあった…

僕のエゴを愛すること

就職してうつ病になったところから人生ほんとうにぐるぐる変化して生きる意味も目的もなくてただ絶対に30歳まで死ぬわけにはいかないから生きていた。最近いくつかのきっかけとタイミングが重なったからうまれてはじめて自分の意思であらゆるものを、たぶん…

現時点でこれから僕の目指すものの全て

「僕の好きな人はみんな必ず幸せになる」「僕の好きな人はみんな暴力から守られる」「そのために僕は言霊を尽くす」「僕はそのためにこの声とこの文章能力を与えられた」「そのためにまず自分を肯定する」「僕は幸福になってもいい」「幸福を受け取る権利が…

ダイレクトマーケティング

この記事をクリックしてしまったあなた。運命だ。 ぜひこのブログを読んで動画を見てくれ。 http://freewing.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/192533 どう?カッコよくない????カッコいいでしょ!?!? そしてこのブログ読んだらテンションめっちゃ上が…

君の名を呼ぶ

最近ツイッターに書いていたことを、てにをは訂正して書きのこすための記事です。うぃ。 「僕の好きな人はみんな必ず幸せになる」「僕の好きな人はみんな暴力から守られる」「そのために僕は言霊を尽くす」「僕はそのためにこの声とこの文章能力を与えられた…

迷いを打ち消すのは綿密に

自分用にまとめた文章です。 今までだってわかっていたけど、僕は僕の愛するもの、美しいもの、素敵だと思うものにポジティブな言霊を落とし続けて、大切な人を僕の幸福の言霊で呪うためにこの声と文章能力を授かったんだと思う。それを信じられるようになっ…

理由なんてない

僕は美しいものが好きです。ほとんど目がないと言ってもいい。人間のことだけじゃない、容姿のことだけじゃない。声や生き様や選択、視線や指先の動き。絵画も小説も景色も光も暗い場所も、それに対して僕が美しいと思うかどうか。思わなければ僕はそれに意…

前に書いたやつ

ずいぶん前に好きな人に向けて書いたものです。エセ短編小説です。載せたくなったので載せます。お手柔らかに。 ▽▽▽▽▽▽ 「天使って、いると思う?」長い髪を風に揺らめかせながら彼女が尋ねた。あざやかな星空としんとした冬の空気が、僕らを素直にする。深…