人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

生理中の八つ当たり文章なので読んでも元気にならないと思います下品です

週末はずっと寝ている。気圧のせい、それから生理痛のせい。性自認がこれだけ強烈に女性であることを拒んで、Xジェンダーを名乗っているのに、それでも身体はそうはいかない。その事実だけですごく悲しくて、やるせない。僕は女の子ではないのに。まじで何…

脳に降る雨 (声の話をしたかったのに耳の話になった)

僕にとってはじめての「身近な人の死」は、母方の祖母だった。祖母はほんとうに心優しくて、「歩く人徳」みたいな人だった。葬儀は終わるはずの時刻を過ぎても続々と人が訪れてくれて、葬儀場の人がお焼香の省略を頼んでなんとか終わったんだよ、とのちに親…

ダイアリー 〜20/01/07〜 身の丈を知らない

身の丈を知る、分をわきまえる。言葉の意味はわかるけど、そうじゃない部分で「わかりたくねえな」って思う言葉である。 自分の現状を把握するのはめっちゃ大切だと思う。僕の苦手とするところだからなおさら、できる人はすごいなあ、と思う。心療内科で、こ…

ダイアリー 〜20/01/05〜 ∠RECEIVERはそこにいる

痛い、という事実の辛さは、逃げられない、にあると思う。かゆい、もそう。無理やり寝てやり過ごす、みたいなことができない。今朝も、上がる気圧に吐き気をもよおしながら、排卵痛で腹部を押さえながら、これは無理だな、と予定を二件キャンセルした(本当に…

ダイアリー 〜20/01/04〜 ノスタルジーの鬼ころし添え

1月4日の朝、起きたら猛烈に腹が痛くて、あーこれ排卵痛だな、たぶん明日くらいまで痛いな、と思ったら案の定今日の夕方くらいまで身体ボロボロだった。 1月4日は新年会だった。みんなポルノファンである。端的に言うとアホの集まりだ。大遅刻したくせに買い…

ダイアリー 〜20/01/02

僕は、もっと夢をみていいのだと。いままでで、真っ先に諦めてきたのは自分のことだったし、なにより、僕自身が、僕自身を信頼していないし、愛していない。自分のことを好きではない。滑稽なのは承知だから、どうぞどこかでバカにして笑ってほしいけれど、…

ダイアリー 〜19/12/30

体がギクシャクする。疲れているというわけではなくて、まだうまく馴染んでない、というか。いや、疲れてもいるのだけれど。なんで年末ってこういうブログ書くんだろうね。まぁいいや。今年もいろいろありました、と思うけど、どこからが今年だったのかもは…

ダイアリー 〜19/12/08 祖父が亡くなったもろもろ

さすがに葬儀屋さんとお話ししたのは初めてでした。そんな、ちょっとした記録みたいなもの。 12/3の早朝、5時前、母の声で起きて、祖父が死んだと聞かされた。ポルノの東京ドームが終わった数日後に倒れて救急病院へ運ばれてから、3ヶ月くらい。倒れた直後…

ダイアリー 〜19/11/19

芳香剤が臭い。我が家の主導権ならびに決定権はすべて父にあり、どれだけ腹が減っていても父が優先だし、風呂に入っていても父が帰宅して入ると言えばすぐに上がらなければならない。入り直す必要があることさえある。なので嗅覚がぐらぐらするような芳香剤…

仮想敵、あるいは自分の鏡としての太宰治と、自分のもたついた足跡について

映画「人間失格」を見た。いわずもがな、太宰が題材の。太宰の作品は、まあ、ひとしきり読んだと思う。好きとか嫌いはさておき、かなり惹かれる。駆け込み訴えなんて、天才が天啓で描いたとしか思えない。もの思ふ葦に載っている「兵法」は、僕が考えたり書…

ダイアリー 〜19/08/05 「あなたの」サウダージ、「僕の」∠RECEIVER

8/3、喫茶ポルノに我が魂の双子であるよるかわくんと共に突撃し、はなむけビールをアホみたいに飲んだあと、別のカフェで終電ギリギリまでいろんな話をした。いや、ほんと、いろんな話をして、その夜もツイッターで暴れ倒して笑、下記のような文章を書いた。…

「正木郁という物語」に寄せるファンのひとりごと

正木郁という物語、に夢をみるオタクのひとりごと。 ※以下全部、個人の戯言です。※舞台 大悲に言及しています。ネタバレはないけど気をつけてね。 *** 「応援してください、と頼むことはしません。ただ、僕を見ていてください。ハートは僕がつかみます!…

ダイアリー 〜19/06/25 胃が痛い

自分でもどうしたらいいのかわからないときってあるじゃないですか。同級生が誕生日を迎えてそれを祝うたびに、年齢をまじまじと眺めるわけだけれど、自分にアラサーという感覚がなさすぎる。もともと性別とか年齢とか苦手な概念だけど、それにしたってひど…

ダイアリー 〜19/06/06 感化されやすいタイプです

舞台 #LOOSER 感想まとめhttps://togetter.com/li/1363653 というわけで、LOOSER観てきました。自分の信念。自分の大義、正義。戦乱の世、平和。ぶつかるのは悪と正義じゃなくて、正義と正義。大義と大義。そうやってうまれた今の日本は、ほんとうに平和なの…

ダイアリー 19/04/11

つい先日「趣味は仕事と彼氏」と知人に言われて、違う惑星の人だなあと言葉を失ってしまったんだけど、僕も届いたBlu-rayを開くこともできないまま硬直してしまうほど好きなものがあって(ドリフェス!の話だ)、そういう趣味に「依存」して「他人本位」で生き…

ダイアリー 2019/04/05

なんかブログ書こうとかいろいろ思うんだけどすぱんっと書けなかったから、どさどさしたメモ。送りつけた友人ごめん。ありがとう。 完全に仕事の繁忙期ピークからのランナーズハイ。もうすこしだ〜〜 所信表明させてね、今年の目標は来年続けるにしろどうに…

僕と∠RECEIVERの話 UNFADEDツアーで得たものと愛の話

ふせったーに書いてた、ポルノグラフィティ UNFADEDツアーのネタバレ。というか、∠RECEIVERの話。僕にとっての∠RECEIVERは、簡単に言うと、僕の理想そのもの。人生の、核。∠RECEIVERになりたい。あれになりたい。2011.9.10から、ずっとそう思っているもの。 …

ダイアリー 19/02/11 僕が冬の池袋で好きな人に会って話すとこんなことを書くぜ パート2

早く人間になりたい、と、よく言っていたし今でもふざけて言う。早く人間になりたい。それは、僕の身の回りには「人間になった」とか、「超えて天使のような存在になった」人がいるからなのだな、と思う。自分の思春期に後悔はない。1つのバンドを追いかけ…

ダイアリー19/01/13 〜5億円ほしい

目指していたところから、随分遠いところに来てしまった。 昨日は24時間寝ていた。たぶん疲れたんだと思う。今朝ようやく起き出して、消えた土曜を確認して、日曜の朝を始めたとき、母が録画したテレビドラマを見ていた。濱田岳さんが主演の「ベトナムの光 …

ダイアリー 18/12/31 〜2018の街を生きた話

大阪に向かうバスの中。新幹線は指定席じゃないと無理芸人だからバスにしたけど、新幹線にすればよかったかな(背中痛い)。 1年の精神的な総括を書こうとするとどうあがいてもドリフェス!と希死念慮に帰結するので、ここでは2018年に見たもの触れたものを。…

ダイアリー 2018/12/19

こんなものを書き始めたくらいだから、べつにそんなに忙しくはない。暇でもない。毎日仕事はあるし、だいたい水曜と金曜に設定される何かの締め切りとにらめっこしている。だいたい事務職なんて向いてないよなと思う。やらなくてすむならやりたくはないけれ…

戸谷公人さんの飛躍に捧げるファンのエゴ

推しが推し事務所から移動する。発表のブログがツイートされたのが12:01、いまこれを書いているのが12:49だ。アミューズ事務所が好きだ。もともとポルノグラフィティのファンで、そこから好きになった。兄さん姉さんと呼び合うミュージシャンたち。そこから…

武道館は聖地になったか?僕とKUROFUNEの個人的な話

ドリフェス!武道館から1週間経って、お部屋を整理して、思うこと。ツイートしたものを整理して追加。あらゆるクレームを受けません。 KUROFUNEは僕にとってはじめての「アイドル」。音楽が好きだし本が好きだし、たくさん好きなものはあるけれど、こうやっ…

KUROFUNEへの愛を自分用忘備録

KUROFUNEへ、愛を込めて!ツイートを自分の記録のために。冷静に考えて、終わっちゃうのさびしい気持ちを受け止めてくれて、でもここまで来たのは自分たちの力なんだ!って伝えてくれて、その掴み取ったもの、出会い、全ての絆に誇って明日もイケるっしょ!…

ダイアリー 18/10/26 僕だけのドリフェス!はじまります!

http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2018/10/25/190918 ……、と、昨日はここまで更新したんでしたっけね!相変わらず死にてえ〜!僕です!おはようございます! 相変わらず死にたいのですが、狂いまくっていたコンパスの針がやっとまともな方を指した…

ダイアリー18/10/25

俺だけのドリフェス!3rd シーズン、始まります!(シャランラー) 自殺衝動とうつ病が掛け算された結果、武道館終わってから死ぬつもりでエンディングノートから遺書から見事にぜんぶ準備してたし、代行関係も人に依頼してたし、いっそ見事なものだったと我な…

ダイアリー18/10/22 「昨日」にとっての「明日」

ほんとに記憶がなく昨晩は寝てしまったんだけど、そーまの言うことは?ぜったーい!だからとりあえず昨日の明日である今日は生きないとなと思って出勤してて、でも死ぬつもりの気持ちで21日までにぜんぶ片付けたから、なんか生きながらえてしまったなと呆然…

ダイアリー 〜18/09/22 死ぬのが人生の最適解としか思えない

うつ病にPMSが掛け算されて最悪な気分だ。死にたいとても死にたい。職場でカッター使うときは隣に人にいてもらうようにしている。腕を切らないように。管理職にはうつ病なの説明したけどたぶん伝わってない。心療内科の医者も僕のこと持て余してると思う。僕…

ダイアリー 18/08/12 〜デデデイ楽しかったの日記

劇団プレステージ13回本公演、ディペンデントデイ、通称デデデイ!めっちゃ楽しかった〜〜!!!推しの殺陣をたくさん見た夏だった!!!!!いやまだ夏終わってねえけど!!!!! 以下、ツイートしたことのまとめも兼ねて簡単な覚え書き。千秋楽終わったの…

ダイアリー 18/08/01 〜男子はつらくないよ?を見た日記

男子はつらくないよ?2回目の観劇。今日が僕のチケットの中ではいちばん前。おめあては戸谷公人さん。正木郁さま、初主演おめでとうございます。 ☆☆レポではありません。日記です。 ☆☆ネタバレはしてないつもりだけど観劇後の感想です。 ☆☆マジで日記です。…