人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

セカンドバースデーでした

好きな人みんなを幸せにする、なにかから守るための盾をつくるってちょーーー難しいね!

まずは自分がちゃんと自立して生きないといけないってほんとつくづくと思う(元大手企業総合職、現ニートは語る)。でもそれができなくなったうつ病とか退職とかがあったからいまの僕もあるわけだし。

僕は過去に何も後悔はないし縛られてもいない。全部水に流した。過去に残された自分をいま現在の僕と統合する。

僕はできることを着実にやる。毎日をちゃんと生きる。できることって挨拶をちゃんとするとかそんなことしかないんだけどさ!でもやる。そういうところから体質ごと変えるよ。

発話と態度と言動を一致させる。この日にやると決めたことはやる。家族を愛するし、家族に対して面倒がらない。できることってほんとにちょっとしかない、だからこそそれらをきちんとやる。好きな人に一瞬でも笑顔になってほしいし幸せって思ってほしい。本当にそれだけ、それが幸せ。僕がたくさん幸せを引き寄せて抱きかかえてみせるから。そして幸せをばら撒いて押し付けるからみんなも幸せになれ。なってくれ頼む。秘密の悩みも苦しいこともなんでも打ち明けてほしい。必ず一度抱きしめるから。拒絶をしないから。安心してもらえる人でありたい、幸せをばらまける人でもありたい。そういう人でありたいし、ありつづけたいし、これから体現する。

勉強もする。知りたいことはたくさんある。そのために本を読む。覚える。学んだことが何に使えるかなんてわかんないけど、勉強したいからする。

あと、恥ずかしいけどボランティアとか超したい。お金払えないからできること限られてしまうけど。

僕ができることって、あとなんだろう?まだそんな次元。情けない。なんかできそうなことあったら誰か教えて。

でも進んではいるから、確実に。今日もものすごく死にたくなったんだけど(生きていることで金がかかって家族の負担になるからさあ)、でもやっぱ死なないから。死なないって気持ちになれたから。それだけで僕にとってはとても偉いこと。30歳までは死なない。まだあの人にもこの人にも好きって言えてないし、恩返しも恩送りも恩ぶちまけもできてないし!

 

9/10と9/11は、僕のセカンドバースデーだった。5歳になったよ。∠RECEIVERの日。僕は僕のTHE WAYを行く。大丈夫。必ずなれるから。

僕のことなんか忘れていい。ただ、僕が言った好きがいつか君を守りますように。

 

あしたはずっと笑顔でいる日。あとめっちゃ家事をする日。母親のサポートをする日。積ん読読書メーターに登録して、何か一冊でいいから読み始める日。あと、できたら魚座の本と引き寄せの本読み直す。頭に叩き込む。

言動不一致に定評のある僕でしたが、今後は言動を一致させていこうと思います。僕なりに。笑

 

今夜は∠RECEIVERを聴いて寝るぜ。僕の好きな人みんなが幸福な夢を見ることを信じています。おやすや〜〜