人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ドリフェス!ダイマ記事一覧

 

僕が書いたドリフェス!ダイマ記事のまとめです。あくまでキャスト寄り、アミューズのオタクが書いている、かつ僕は彼らをアイドルではなく俳優として応援しているということでお読みいただけたら。各記事への感想、RT、リンクで拡散大歓迎です!ただよくわからないクレームは勘弁してください。
時系列で並べましたがとりあえず①と⑤、からの③あたり読んでいただきたいです!!!!①だけでもいいお願い!!!!!!すこしでも気になったらYouTubeで検索すればいろいろ出てくるし、他にも素晴らしいまとめ記事たくさんあるので!僕の推しはKUROFUNEです!!!!


ドリフェス!は良いぞって話・2017/03/17
http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/03/17/003905
ドリフェス!とはどんなコンテンツなのか?をメイン5人を中心に、アミューズのオタクとして書いてます。俳優×アニメ×アイドル、次元の境目をあえて見失わせるプロジェクト最高って話。

ドリフェス!の楽曲は良いぞ・2017/03/20
http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/03/20/161423
ドリフェス!はまじで曲が最高超えてるので視聴のリンク貼りながらおすすめ曲を。いまのところ一番クレームが来た記事です。アイドルはムダ毛なんかはえないもん><な人は読まないでね。僕は彼らを役者だと思っているので。

③ドリフェスはいいぞ余談編 2017/03/21
http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/03/21/184416
余談というか、「俳優がやる声優は下手くそでイヤ」「アイドル気取るな」というネガティヴな意見に対して「ドリフェス!はプロの声優さんでもプロのアイドルでもない、これからが期待される俳優である彼らだからこそ面白い」という僕の個人的な意見です。
ちなみに2017/07/15現在、正木郁くん💜もお芝居のお仕事決まって奮闘中!

④KUROFUNE晩餐会ネタバレメモ・2017/03/26
http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/03/26/220126
ドリフェス!内ではライバルユニットたるKUROFUNE!僕の本命!そんな彼らが日本初の技術を使った舞踏会(ステージ)をしてくれたときの感想です。
そもそもKUROFUNEとはなんぞ?っていうのは次の記事を読んでもらえた方がわかりやすいです。

⑤KUROFUNEはいいぞ・2017/05/05
http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/05/05/104506
メインユニットDearDreamが現実世界でいう嵐さんだとしたら、KUROFUNEはKinKi Kidsさん。推しポイント、シンメ厨死亡萌えエピソード、楽曲の視聴などこの記事気合い入れて書いたので読んでください。

⑥KUROFUNEは武道館に行くぞ・2017/07/02
http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/07/02/220322
7/26発売、KUROFUNE待望のミニアルバム「FACE 2 FAITH」のリリース記念ミニライブの感想レポです。
ミニアル情報はこちら→ http://www.dream-fes.com/cd/kf_minialbum01.php
まだ買えますのでみなさまぜひお買い求めください。

⑦FACE 2 FAITH全曲感想前編〜KUROFUNEの名前だけでも覚えて帰ってください・2017/08/14

http://bookmarker35.hatenablog.com/entry/2017/08/14/222800

表題曲から4曲めまでの感想と視聴です。みんな聞いてみてくれ〜〜


☆アニメ二期からは新たに五次元(!?)として「ドリフェス!!!!!!R」が全体的に展開されます。8/23からアニメイトチャンネルなどでアニメ先行放送開始!地上波も10月からです!
次元の境目をわざとますますぐちゃぐちゃにして、音ゲーを実写MVでプレイできたり(!)、ゲーセンのゲーム機やったらアニメキャラじゃなくてキャスト写真ブロマイド出てきたり(!)するらしいです。きっと俳優の経歴や活躍をキャラクターに還元することも引き続きやってくれるはず!
俳優からでもアニメからでもアプリからでもデータカードダスからでも!間口が広い!ぜひ!ドリフェス!をよろしく!

くわしくはこちら:http://www.dream-fes.com/

以降、ドリフェス!に関する記事を更新したらこのページも更新します❤️💙💛💚💜🚢👑