人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

戸谷公人さんの飛躍に捧げるファンのエゴ

推しが推し事務所から移動する。
発表のブログがツイートされたのが12:01、いまこれを書いているのが12:49だ。
アミューズ事務所が好きだ。
もともとポルノグラフィティのファンで、そこから好きになった。兄さん姉さんと呼び合うミュージシャンたち。そこから俳優さんたちまで好きになった。事務所の雰囲気とか、イベントのクオリティとか。戸谷さんを推すきっかけになった、ドリフェス!にのめりこんだのも、その流れ。

だから、推しが推しの事務所にいることの幸せに、退所と異動の話を聞いて、はじめて気づいた。

我が愛する推し、戸谷公人さんが、我が愛するアミューズ事務所から、青二プロダクションさんに移動する。

僕は、戸谷公人さんのお芝居が好きだ。
舞台の上に立った彼は、もう戸谷公人じゃなくて役そのものだ。まるで別人を見せてくれる。
それが声のフィールドに移ったとしても、そうなんだろう。


以前ブログにも書いていた。彼にとってきっとひとつの決意の場であっただろう、バトルライブ…声優として役者として、「5次元アイドル」として、彼にとって絶対に大きなきっかけになったライブのブログに。

『完全に自分の話しになってしまいますが
昨日、寝る前にふと、天国の父親が笑顔で頑張れって言ってくれてる気がして
なんか不思議な感覚になりました!
やっぱり声優というお仕事を必然的に出会わせてくれたのかな?と
俳優、歌手、声優、タレントって枠に囚われるんじゃなく、表現者
結局そういう事が俺は好きなんだなって』
https://ameblo.jp/totani-kimito/entry-12350293868.html

いまこれを読んだら、気持ちに、ストンと落ちる。
枠にとらわれるのではなく、「表現者」でありたい。
そのために、新たな一歩を。お父様の所属していた事務所で。前に進みたい。

僕は、「表現者」戸谷公人を愛している。
彼の演技を、彼の歌声を、彼の声を、彼の容姿を。心の底から心酔している。
喋るとアホっぽいところも、共演者に慕われる兄貴分なところも。

ねえ、戸谷さん。
お父様の意志を継いで、お父様の同じ事務所で。
声優業をメインにしながら映像作品や舞台作品にも出る。
マルチな「表現者」戸谷公人の夢を、これから僕らに魅せてくれる、ということで、あってますか?
これからも、舞台も映像も声も全部に妥協せず、歌も、容姿も駆使して、僕の応援を受け取ってくれますか?

僕があなたの容姿とお芝居が好きで、どれだけ先日まで出ていた舞台のブロマイド買ったと思ってるんですか。30枚ですよ。頭おかしいでしょ。でも、ほんとはもっとあなたのために、あなたの手元に届く応援を送りたいと思っています。

僕の愛するアミューズ事務所を離れてしまっても、これからも、愛したいと思わせてくれる、表現者でいてくれますか?

2年ちょっとだけです。
ファンになって、まだそれしか経ってません。
だけど、こんなにこんなに好きなんです。

戸谷さんのブログ、アミューズの個人ページ、関係者の方のツイート、どれを読んでもきっと円満退社だし、これから新たなる場所で活躍してくださると、
「どんな枠にもとらわれない 表現者
という素晴らしい世界を開拓してくれると、
そのための一歩を、戸谷さんは踏み出したんだと思います。
あなたがそちらを前だと思うなら。
そっちを一緒に見れば、これからも素晴らしい表現に出会い続けさせてくれるなら。

必ず、ついていきます。
プリンスでもヤカラでもいい。
戸谷公人という表現者に。
からだすべて、声すべて、瞳ひとつにいたるまで、表現するために生まれてきたあなたに。
必ずついていきます。

だから、今日だけは、さびしい、と思わせてください。
明日になったら、今書いているファンレターはどっちの事務所に送ればいいのか教えてください。

大好きだから、寂しいと思うことを許してください。
寂しいという気持ちを抱えてもなお、あなたを応援したいと、あなたのみる夢を一緒に魅せてほしいと願う、わがままなファンです。
それから、僕がこよなく愛して全てを尽くしたドリフェス!が、あなたの決意を固めた、僕らの応援が、きっと、届いたんだと…、KUROFUNEとして、僕らが彼らに伝えられた、その景色が、あなたのさらなる飛躍を後押ししたのだと、信じることも、ファンのエゴだけど、許してもらえますか?

ファンにできることがあったら教えてください。
雑誌も、円盤も、舞台も、ブロマイドも、出すならCDも、たくさんたくさん買うから。

戸谷公人さんの、表現者としての、これからの素晴らしい未来を心から祈り、そして、
どうか、ファンを、僕を置いていかないでね、と、祈ります。

今日だけは、さびしいと言うことを許して。

2018/12/1
13:04 戸谷さんのオタク

 

 

12/2 深夜1:51

今年も Act Against Aidsに参戦しました。ずっとポルノが出てたから、6年連続。ミュージシャンがいない物足りなさもあったけど楽しかった。

ハンサムコーナーがはじまったとき、そしてTITTのとき、戸谷さんをとっさに探して、いないじゃん!ってなりました。もうこういう機会に戸谷さんを探せないのは少し残念だけれど、だからこそすこし感情を整理できました。なんで呼ばれてないんだろう、ってモヤモヤしなくてすみました。どこにいたって好きなものは好き。それだけの話だよね。推したくないと思うまで、推します。更新の都合だったと思うけど、AAAのまえにそれを教えてくれてありがとうございました。