人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ダイアリー 2019/04/05

なんかブログ書こうとかいろいろ思うんだけどすぱんっと書けなかったから、どさどさしたメモ。送りつけた友人ごめん。ありがとう。

完全に仕事の繁忙期ピークからのランナーズハイ。もうすこしだ〜〜

 

所信表明させてね、今年の目標は来年続けるにしろどうにしろ今の仕事になれること、職場の人に迷惑かけることを恐れないこと、毎日清潔にすること、痩せること、なにより含めた家族大事にしつつ、実家から自立することです。

うつ病になってから、もともと強かった実家依存と母子依存が強まってしまった自覚はあるから、そこから抜けたいと思っている。
抜けるためには親と喧嘩したり話したりするのも大事なんだけど、うちの両親は「不言実行」「誠意は態度で示せ」の人だから、僕のことをもう少し信じてもらえるように(?)。言いかた変かもしれないけど、そういうふうに態度で示せる生活しようと思います。
具体的には
遅刻ギリギリじゃない時間に起きる
自宅の家事する(主に台所!)
自室を清潔に保つ(床が見えること大事)
金銭面のコントロール(もう分割払いしない)
仕事の愚痴を家で吐かない(そのためのツイッター)
食事は家族の波に乗れないときは自分で準備する(いま親に甘やかされてるのが現状だから、そこをうまいこと自分でやるように)

あと、職場ではできるだけニコニコでいられるように。ニコニコは無理でも口角を下げないように。
忙しいときに、イライラのオーラがでないように。自分の忙しい時期は無理だし無理をする気はないけど、時間があるときは、せっかく異動できたから、ここの支店の力になれるように。仕事の量自体は減るから、質を上げて、勉強して、仕事の範囲を増やす。

とか、そういうすごくシンプルなことなんだけど。
こういうところで、誤解を恐れずに言うなら、親からの信頼を勝ち取りたい。一人暮らしとかそういうのに向けてもそうだし、親孝行としても。
友達も大事にしたい。
大人になってわかったASDADHDの傾向をちゃんと掴んで、もっと自分が生きやすくなる手段を模索したい。

それと同時にね、花束を振り回して押し付けることはね、続けるから。僕のことは忘れていいから、僕の言った言霊が、いつか誰かのちからになりますように。好きなものを好きと言うことに、惜しまない。

残念なことにいま絶望的に眠いし寝不足だから、細かいことはきちんとまた考える。

27歳にしてこんなこと思うの遅すぎるんだけど笑、大卒就職のあとにモラトリアム(笑)があったから許してほしい。
おとなにもまだなりたくないけど笑、前進したい限り。
あのボロボロだったバタフェから、アンフェ経ていまこんな気持ちです。

誰かのための愛。
好きな人のための愛、次世代のための愛。
大事なもののための愛。あなたのための花束。
そういうの握りしめて∠RECEIVERになりたい。と思う。あわよくば家族が増えたらいいなと思う。たからものひとつふたつ。

ねむい、おやすみなさい。
働きすぎだ〜〜、でもいいんだ、こうやって蓄えて展開していく季節、ひとつの開花の時期なんだと、思う