人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ずっと家にいるからテンションが低い

基本的にダメ人間が、こういうときだけ正義振りかざしてるボケのいい例です。自分の悪口を言うだけのぼやきです。

コロナ禍の下のニュースを見ながら自分なりに考え、新聞を読み、できるだけ各省庁のソースをあたり、ふざけんなと思うときはツイートして官邸にご意見を出し、コロナが影響するフードロスのサイトを見て買い物して、週に2回を目安に地元のおじちゃんおばちゃんたちの店にテイクアウトを取りに行き、外出を控えて外に出たければ自室のベランダに立ってがまんして、家にいても酒はできるだけ飲まず、牛乳を多めに買い、ライブハウスの先払いチケットを買い、などと自分の正義を振りかざして誰かに褒めてほしくてこんなところに書きたっぷり自己満足ごっこをしている、

そのくせ、はじめたオンライン英会話は3日に1度すっぽかし、4月に読もうと買った本は小説も新書もほとんど手つかず、運動を心がけようとしたけれど習慣付ける前にやる気も上がらず、中止になったことを言い訳にTOEICの勉強もせず、まったくなんの成果もなく、この1ヶ月が終わろうとしている。部屋の片付けすら終わる気配がなく、ギリギリ床が見えている程度だ。

今朝からプツンと、自己満足のためのやったことばかり振りかざしているくせ、その実、いかに自分がこの4月を自分を律せず怠惰にすごしたかと、情けなく、自分がどんどん嫌いになっていく。もともと嫌いだけどさ。努力のできる、自分を律することのできる人間に生まれたかった。