人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

Travis Japanにパフォーマンスしてほしいポルノグラフィティ

僕はたいへんな「イメソン厨」でして、推しに「この曲似合う!!」「この曲歌ってほしい!!」という遊びをするのが大好きです。叶わないとわかっているから楽しい側面もあり……。
なのでそういう遊びが苦手、きらい、ピンとこない人はこの記事は読まないでください。
なお圧倒的な偏見と強固な妄想によるおふざけなので、楽しく読めるマインドの方も笑って読み飛ばすかんじでお願いします。全部偏見でオタクの妄言です。


読んでも大丈夫ですか?

では!!!第一弾!!
Travis Japanにパフォーマンスしてほしいポルノグラフィティ!!!!

これはTLのポルノファンに向けた布教でもあります(?)
最近、僕がTwitterでもインスタでもトラジャトラジャと騒いでいるので、フォロワーのポルノファン各位が名前を覚えてくれ始めているんですよね(夜神月の計画通り……の顔)。
なので、今度トラジャの誰かをテレビで見たとき「あーあの曲が似合うってしおたんが妄言吐いてた人か!かっこいい〜」と思い出してもらう作戦です。

血を吐く思いでひとり2曲選びました。
では行ってみよう!


Noel / 川島如恵留(かわしまのえる) / メンカラ白

youtube.com

はいみなさんせーのっ
\しおたんこういう顔好きだよね〜/
よく言われます。ありがとうございます。

自担なのでマジで20曲くらい浮かんでしまって泣きそうになりながら選びました。

選ばれたのは……

フラワー

youtu.be

デザイア

open.spotify.com

フラワーは「がっつり踊ってほしい」、デザイアは「がっつりパフォーマンスしてエンタメしてほしい」のチョイスです。
僕如恵留さんのコンテ系のダンスがめっちゃ好きで(ex.これ↓)

www.instagram.com

フラワーは歌わなくていいというかなんならゲスト岡野昭仁の弾き語りに合わせて徹底的に踊りをみせてほしいです。昭仁さんお願いします。
デザイアは……如恵留さん、僕がファンになる前、中間淳太さんのTAMER(歌詞:中間淳太(ジャニーズWEST) TAMER 歌詞 - 歌ネット)をパフォーマンスしたと聞いて、何それオタクが死ぬ前にみる夢じゃん?????と思っているがゆえのチョイスです。デザイアってセクシャルな曲ではあるけど、一途すぎて燃えていく愛の歌なので、愛が激重な如恵留さんにピッタリ。あと「あなたのことが好きです、僕の全部を投げ出してしまおう」って、アイドルという職を愛して全部を投げ出す如恵留さんみたいだなって。

最後まで候補に残った曲たち:
ルーズ(如恵留さんの解釈が知りたい)
Part time love affair(それはそう)
メビウス(自担こういうとこあると思う)
小説のように(ピアノ弾いてほしい)
渦(デザイアより仄暗い自担が見たい)
THE DAY(如恵留さんヒロアカ好きなので)

 

Genta / 松田元太(まつだげんた) / メンカラ青

youtube.com

顔、良…………(元太の顔、良すぎて毎回新鮮にビックリする)

選ばれたのは……

青春花道

youtu.be

(何そのタイトル……と思ったトラジャ担へ。僕も発売当時CD屋さんで曲名言うの恥ずかしかったです笑)

月明かりのシルビア

open.spotify.com

元太はTravis Japanの最年少だけどお顔立ちが昭和のハンサムなので、青春花道は絶対やってほしい。ポルノグラフィティが昭和やりきった曲、元太にも「めっちゃカッコいい昭和」をやりきってほしい。なんなら短ランとか着てMV撮ってほしい。歌うというか、ライブのパフォーマンスとしてやりきってほしい。似合う。おれには見える。
月明かりのシルビアは……音作りの荒っぽさと素朴さ、そこにひそむセクシャルさ……みたいなものを、元太がどうやりきってくれるのか見たい。セクシーで、貪欲で、すでにある美しさをもっと磨けばさらに光る、そういう魅力が似ていると思う。意図的にそういう音作りをしたってところも含めて。
僕がぱちぱちぱっちんずします。

最後まで候補に残った曲:
ルーシーに微熱(元太の演じるマゾヒズムが見たい)

 

Machu / 松倉海斗(まつくらかいと) / メンカラオレンジ

youtube.com

まちゅ見ると毎回必ず「かわいいいぃぃぃ……」となる。

選ばれたのは……

ROLL

youtu.be

ヴィンテージ

open.spotify.com

まちゅ、ギターが弾けて、作詞作曲ができて、とにかく歌が上手くて、Travis Japanの"Pure Tiger"なんですよ。ROLL一択すぎる。笑
マジで歌がうまいので見てほしいアコギ一本弾き語り(作詞作曲も本人) 

youtu.be

(時間指定リンクうまく飛べなかったらごめん、7分10秒くらいからです)
まちゅの歌唱力を絶対的に信頼しているからできるチョイスでもありますね。ROLLは歌がうまい人じゃないと成り立たないので……
ヴィンテージも近い理由で、ギター持って思いっきり歌ってほしい。本当に「胸貫くような強烈な声で」歌えるひと。
まちゅは晴一歌詞より昭仁歌詞タイプ。

最後まで候補に残った曲:
PRIME(良い意味で荒削り感が似合いそう)

 

Shime / 七五三掛龍也(しめかけりゅうや) / メンカラピンク

youtube.com

僕が広辞苑の中の人なら「アイドル」の例として七五三掛龍也を載せます。

選ばれたのは……

狼とsheep 〜song of teenage love soldier〜のメドレー
狼:

open.spotify.com


Sheep:

open.spotify.com

メドレーで頼む。
しめちゃんはマジでアイドルのプロなんですけど、特に「可愛い」と「カッコいい」の振り幅がすごい。可愛くてごめんがTikTokでバズる(https://vt.tiktok.com/ZS8PscTMr/)くらいには可愛いしあざといし天使?小悪魔?なTravis JapanのSweet tigerでありザ・ピンクでありながら、一方でふとした瞬間にめっちゃ「カッコいい」んですよね。かわいい〜と愛でていたらちょっと怯んでしまうようなたくましさ、カッコよさと色香が共存しているスーパーアイドルです。
なので、可愛いof可愛いのSheepと、その対極である狼をメドレーでお願いします。イメージとしてはポルノ丸かな。

最後まで候補に残った曲:
あまりにも一択だったのでナシ


Shizu / 吉澤閑也(よしざわしずや) / メンカライエロー

youtube.com

恋が服着て歩いてる、いわゆるリアコ枠です。バスケ部の吉澤先輩に振られた記憶ある(捏造)。

選ばれたのは……

ミュージック・アワー

youtu.be

(ライブ映像です。サビでファンがやってるたてたてよこよこの振り付けに注目)

Light and Shadow

open.spotify.com

閑也さんはTravis Japanコレオグラファー!と言われているほど振り付けが武器。ジャニーズ感あふれる、のびやかさと繊細さが混在する振り付けが大好き。(例:https://youtu.be/cu1kzXoFz6A)本当に好き。そんな閑也さんにガッツリ振り付けてほしい2曲を選びました。
ミュアワはもともと、サビにファンが手をたてたて↑↓よこよこ→→する「変な踊り」があるんですが、この「変な踊りを活かす」という縛りで振り付けてほしい。閑也さんならやってくれる。そしてめっちゃ踊る曲にしてほしい。
ライシャはポルノファン用語で言う「ワイプ曲」(ライブで手を前後ではなく左右に振ってノる曲)なので、それをどう仕上げてくるのかめちゃくちゃ見てみたい!という願望。とにかく閑也さんが振り付けて踊っているところが見たい。しずの振り付け好きなんよ。
ワイプ曲って振り付け難しそうだし……(?)

最後まで候補に残った曲:
Montage(これも振り付けてほしい)


Umi / 中村海人(なかむらかいと) / メンカラ緑 

youtube.com

うみちゃん顔ちっさ。足なっが。

選ばれたのは……

敵はどこだ?

open.spotify.com

バトロワ・ゲームズ

open.spotify.com

うみちゃん、めちゃくちゃゲーマーなんですよ。そしてオタク。エヴァガチ勢。1日オフがあったら寝ずにゲームやってると公言してるし、舞台などで地方に長期滞在するときはゲーム機持ち込んでるらしいです。かわいい。
……この情報でもうすでに2曲の勝ち確出てません???
ゲームのような曲を、実際の身体で、ヒリつくようなニヒリズムを添えて踊ってほしい。ニヤってしてほしい。うみちゃんのダンスってとってもいい意味で人間味があふれていて好きなので、「常にヘッショを狙って」いるのがとても人間くさく素晴らしく似合いそう。あととにかくスタイルがいいので、敵はどこだ?の「無音」の瞬間がめっちゃ映えそう。

最後まで候補に残った曲:
ANGRY BIRD(似合うんよ絶対)


Chaka / 宮近海斗(みやちかかいと) / メンカラ赤

youtube.com

メンカラ赤を背負ってセンターに立つ星の元に生まれてきたアイドルがいるとしたら、ドリフェス!の天宮奏か宮近です。

選ばれたのは……

MICROWAVE

open.spotify.com

オレ、天使

open.spotify.com

説明要ります???????って感じの選曲です個人的には。ちゃかのダンス見たらこれ踊らせたくなるから!!!!!
MICROWAVEみたいなピコピコ系のロックは確実に似合う。あらゆるピコピコ音を取りすぎてオタクの目がまわるような振り付けにしてほしい。それを全てバシッと決めるダンスをするひとなので。
オレ、天使は……そうなんですよ。(?)
ちゃか、過去に同世代のグループのデビューと自分たちがデビューできないのを経て「残酷さもエンターテイメント」って言ったひとなんです。ちゃかのエンターテインメント、本当に信頼できる。そして本当に信頼できるエンタメといえばオレ、天使です。(?)
ちゃかに羽根をはやしてめちゃくちゃ煽られたい。OMCの演出で頼みます。

最後まで候補に残った曲:
アニマロッサ(イタリア語で「赤い魂」という意味の曲なので)


これ書くのめっちゃ楽しい。共感していただけるものありましたか?あわよくば他にこんな曲も!を教えてくださいな。
では次回、Travis Japanに踊ってほしいアミューズ全般または古のボカロでお会いしましょう!(3部作の予定です)