人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ダイアリー16/11/02 マジでただの日記

 

いま、させてもらっているお仕事柄あんまりどんな仕事してるのかネットに書けないのだけど、今日とても嬉しかったから書き残しておく。

 

「絶対もっとよくできる」と思って、1ヶ月頑張って、先週した提案が、通った。今日試したら、次から毎回採用されることになった。

わーい!単純に嬉しい!昨日の夜めっちゃ準備したし!笑

いま、まぁ簡単に言うとものを教える仕事をしていて、ほんと教わる人のためにどうしたらいいか、何をしたら次のステップにより円滑に進めるか、どうしたら楽しくインプットされる量が増えるかって、むっっっちゃくちゃ難しくて、悩んで実践してを繰り返している。

今日はひとつ、それが報われた日!

でも毎回やるとなると僕の負担が増えることでもあるから、自分の勉強もちゃんとします。僕が学んだことがもれなく、即座に教わる人たちに還元される。その人たちのために必死に勉強したいし、もっともっと磨いていきたい。技術とかいろんなものを。

ものを覚えるためには、自分の知的好奇心だけではなくて、誰かのために還元する気持ちがないと、って話を前に心の師匠としたんだけど、いまそれを痛感している。

 

なにより、僕のワガママを取り入れてくれた環境と、そのために僕に指導してくれる素晴らしい先輩方に、心からお礼を言いたい。次に会ったら言おうと思う。

 

っていう、ガチで日記。嬉しくって、つい。

働けて嬉しい。働かせてもらえて嬉しい。ありがたい。自分の持てるものを全て還元したい。わずかだけど、時間も足りないけど、できるかぎりすべてを。いつか誰かの何かに僕がなれたらいい。僕のことは忘れてくれていい。ただ未来に何か踏み出すときのハードルを、僕がこっそり下げておけたらいいな。

僕の好きな人はみんな幸せになるんだ。