人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

めちゃくちゃ疲れているけどカフェイン以外の方法でなんとかしたいときの知恵まとめ・随時更新

「めちゃくちゃ疲れているけどカフェイン以外の方法でなんとかしたい」ときの知恵まとめ。全てフォロワーの情報です。
ありがとうフォロワー。引き続きよろしく頼む。下記のことと被っててもいい(むしろ被ってると説得力が増す)のでいつでも教えて……


結局のところ、風呂と睡眠が最強。
 ゆっくり湯船に浸かって寝ることに勝るものはない説。

食事
・豚肉、ガーリックを増やしてみる。
豚肉のビタミンBとガーリックのアリシンという成分があわさるとさらに良いらしい。
豚肉にアリシン(玉ねぎなど)やクエン酸(梅干しとかそういうの)を一緒に摂るのも◎
参考:https://hylifepork.com/tips/kenkou/

栄養ドリンク、サプリ系

・リポビタンfeel(夜寝る前に飲むと疲れが軽減される気がする)
https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lady/feel/

・速攻元気(おやつに食べると元気が出る気がする)
https://www.meiji.co.jp/products/brand/s-genki/
おやつにするのはこのサイト参考https://tarzanweb.jp/post-188075

・ネルノダ(寝る前や疲れているときにGABAが摂れる)
https://nerunoda.house-wf.co.jp/faq/
サイトによると寝る前だけじゃなくて疲れたタイミングで飲んでいいらしい

チョコラBBローヤル錠剤
https://www.chocola.com/product/bbrt.php
寝る前と翌朝飲むと疲れが取れる感があるらしい

・レオピン
https://www.kyoleopin.jp/lineup/kyoleopin-w/
これ初めて聞いた!滋養強壮にいいらしいので見かけたら試す。

・体調不良予防、腸内環境にR-1
そもそも疲れにくい体になってるに越したことないからね
https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/

ちなみにビタミン剤っていつ飲めばいいんだ?と思って調べて見たらこんなサイトがあったよ
→ビタミン系サプリ https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/12455
→鉄分系サプリhttps://lepeelorganics.jp/shop/pages/about-iron6
僕は鉄とビタミンあわさったサプリ飲んでるから、おやつか夕飯後しばらくしたタイミングで飲むのがいいのかな〜


マッサージ

・脳疲労対策に頭皮マッサージ(マシンがあればいいけど、自分でツボを検索しても◎)
kaoのページが参考になりそうhttps://www.kao.com/jp/haircare/health-of-scalp/20-10/
誰か頭皮マッサージ機ください♡(?)


香りでリラックス

・好きな香りのハンドクリームやボディソープできもちを落ち着かせたりする
・アロマストーンを部屋やクローゼットに置く