人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

Travis Japanにパフォーマンスしてほしい古のボカロ曲

僕はたいへんな「イメソン厨」でして、推しに「この曲似合う!!」「この曲歌ってほしい!!」という遊びをするのが大好きです。叶わないとわかっているから楽しい側面もあり……。
なのでそういう遊びが苦手、きらい、ピンとこない人はこの記事は読まないでください。
なお圧倒的な偏見と強固な妄想によるおふざけなので、楽しく読めるマインドの方も笑って読み飛ばすかんじでお願いします。全部偏見でオタクの妄言です。


読んでも大丈夫ですか?

 

ではいってみよう!第2弾!
Travis Japanにパフォーマンスしてほしい古のボカロ!!!!!!

これはTLに向けた布教でもあります(?)
最近、僕がTwitterでもインスタでもトラジャトラジャと騒いでいるので、フォロワー各位が名前を覚えてくれ始めているんですよね(夜神月の計画通り……の顔)。
なので、今度トラジャの誰かをテレビで見たとき「あーあの曲が似合うってしおたんが妄言吐いてた人か!かっこいい〜」と思い出してもらう作戦です。
たぶん第一弾:

bookmarker35.hatenablog.com

を先に読むとなおわかりみを深めてもらえるかと。

なお、「古のボカロ」の定義は、「僕が中3から大学1年生までに聞いていた曲」とします。(超ざっくり)


Noel / 川島如恵留(かわしまのえる) / メンカラ白

youtube.com

選ばれたのは…

 

右肩の蝶

これは、そう。(断言)
如恵留さん、全体的に愛が重くて(ほめています)、両耳合わせて7つ、メンバーの人数分ピアス空いてるんですよ。この仲間とやっていくって決意のピアス。
……傷つくたび増えるピアス~~!!!!!!!!!!!(大合唱)
傷つかなくても増えるけど!!笑

これに関してはバルシェの歌ってみたしか勝たんのですわ。

なお如恵留さんはデビュー記念にへそぴも空いてます。SUKI。


イケ恋歌


これも、そう。
のののえのえにしてやんよ♪ぼくのうたをみんなにきかせたい♪
な如恵留さんは、いると思うんですよね……。のえのえ♪なぶりっこしてる如恵留さん、めっちゃ見たい。
歌詞の「だけどボクを好きでいて、みんないれば必ず天下とれるはず」という夢をずっとのえるさんにみている個人的願望も込めて。
天下とろうね、トラジャ……!


Genta / 松田元太(まつだげんた) / メンカラ青

youtube.com


選ばれたのは……

 

アウトオブエデン


なんせこの人SEXY TIGERなので、ええ、これは聞きたいです。説明いる??
元太はとにかくセクシーで、かつ、どちらかといえば思春期の少年のような揺らぎがある曲が似合うと思うので、これなんてぴったり。あと元太の高音が好きなので、いけるところまでシャウトしてほしいです。
(個人的には鋼兵さんの歌ってみたが好き)

 


マリオネット


繰り返しますが、元太はとにかくセクシーで、かつ、どちらかといえば思春期の少年のような揺らぎがある曲が似合うと思うのです……、がしかし。僕はポルノグラフィティのオタクなので、聞きたいんですよねえ、いわゆる「女性言葉」の元太……。マリオネットってちょっと幼げな傲慢さと対比になったような色気がうまく共存している名曲なので、元太に歌ってもらいたい。


Machu / 松倉海斗(まつくらかいと) / メンカラオレンジ

youtube.com

選ばれたのは……

 

Fire◎Flower


これほんと理由の説明いらないと思うんですけどどうよ???
まちゅにいわゆる青春ソングを本気で歌ってほしい。これなんてど真ん中だし、歌唱力もめっちゃ必要な歌なのでぴったり。
何ならアレンジして本人ギターでお願いできないか。

 


トウキョウト・ロック・シティ


「表通りは狂喜のフロア 切り裂くロックンロールミュージック
 ジャズマスター艶美な響き 虜にする、ふたり」
脳内再生できるじゃんこれは。まちゅの歌う世界って神様いなさそうだし。
あと歌詞が「あたし」なんですよね。まちゅの「あたし」めっちゃ聞きたい。

 

Shime / 七五三掛龍也(しめかけりゅうや) / メンカラピンク

youtube.com

しめちゃんの可愛さはいつだって致死量スレスレなので、全員心してくれ(?)

選ばれたのは……

 

おちゃめ機能


理由:しめちゃんの可愛さはこんなものではないけれども、いったん広くこのとんでもねえ可愛さを知らしめるために適切なキャッチーさであるので
(証明完了)

 

one more kiss

これは本当に僕の欲望チョイスなんですけど
「そしたらキスだってこれっきりになっちゃうかもよ
 それでも後悔しないほどに
 この1秒にキミの全てを懸けてほしい」
ってめっちゃしめちゃんっぽくないですか?後悔しないほどにこの1秒をコンサートやファンへのあらゆる愛にかけてくれる人なので……


Shizu / 吉澤閑也(よしざわしずや) / メンカライエロー

youtube.com

選ばれたのは……

 

Just Be Friends

「僕はいつになれば言えるのかな」の閑也さん、聞きたいに決まってんだろ(大声)
個人的には原曲とpiano verどっちもすごく好きなので、できればどっちもお願いしたいんですよ。なによりこの曲で踊ってほしいんですよ……
閑也さんがこの感情のぐちゃぐちゃな、なんならお互いのための別れをどう振り付けて踊るのか、が見たいんです……


ハッピーシンセサイザ

閑也さんの振付が大好きの民なので、これも振り付けてほしい!!ライブで一緒に踊りたくないですか!?
ピコピコでポップな感じを生かしてばきばき振り付けたそれを教わりたいのですわ……閑也さんのキャラメルボイスでこれ歌ってほしいのもある。


Umi / 中村海人(なかむらかいと) / メンカラ緑 

youtube.com


ワールドイズマイン

説明不要。なぜなら中村海人なので。終了です。世界で一番ペット様!!そういう扱いわきまえさせてください!!!!!!!!
「こっちのが危ないわよ」を歌ううみちゃんにキュンを感じて膝から崩れ落ちたいタイプの人生。

 

虎視眈々

これもマジで説明いらん案件。ちなみに「吉原ラメント」とめっちゃ悩みました。
うみちゃんに色っぽい曲を歌わせたいヘキが出てしまって申し訳ないんですけども……「強く触って壊して」だけでも頼む。
というこのサウンドで歌いながら踊ってるUmi、想像できませんか?おれには見える。

 

Chaka / 宮近海斗(みやちかかいと) / メンカラ赤

youtube.com

選ばれたのは……

 

パラジクロロベンゼン

歌詞というよりサウンドですね。いや歌詞もなんですけど。
ちゃかのダンスって音ハメがめっちゃ気持ちいいんですよ。この曲の取れる音全部取ってがっつり振り付けてくれねえか……!!!!
えげつないダンスが見たいという欲望チョイスです。


ブラック★ロックシューター

これも振り付けて踊ってほしいんですよ……(欲望の種類がわかりやすい)
「今から始まるの、私の物語」なんて、赤の星のもとに生まれたスーパーアイドルに合うと思うんです。
あとちゃかの高音ロングトーンが大好きなので、遺憾なく発揮していただきたい。

 

ここからは趣向を変えて!
コンビごとでパフォーマンスしてほしい曲たち!


のえげん(Noel&Genta)

秘蜜~黒の誓い~

なぜか?のえげんだからです。
最年長と最年少なのにまるで同級生のようなフラットさで仲が良く、如恵留さんの殻を破った元太という関係性。
めちゃいい話なんですが、歌詞にある「禁忌の箱を開けた」の関係性でもあると思うので……
そして背中合わせリンレン似合うと思うんだあ……

(Genta&Machu)

悪ノ召使

松松は双子なので、やるしかないと思います。


ダブルカイト(Chaka&Umi)

僕らの16bit戦争

トラジャ、カイトって名前が3人いて、同級生で同じクラスという、ポルノファンを殺しにかかっている属性もりもりなんですが、とくにちゃかとうみにこれは歌ってほしい。
ちゃかとうみ、高校の同級生でありながら初期からのトラジャのメンバーで、きっと同級生でありながら「共に戦ってきた相棒」的な側面もあると思うんで、これっしょ。


しめしず(Shime&Shizu)

Magnet

だってしめしずって宮玉の「星に願いを」やってんだよ?そりゃMagnetもやるよ。だそくりあのカバーがいいなあ。


のえ(Noel&Genta&Machu)

IMITATION BLACK

のえ松松はどう考えてもバナナイスなんですよ。まちゅがレン、げんたががくぽ、ノエルがKAITOでお願いします(またカイト出てきた……)
僕はこの曲を蛇足×バルシェ×clearでカバーしてるやつが大好きなので、まちゅには「ふたりともだぁいすきだよ」を言ってもらいたい所存です。


とまあ、僕はこんな感じで考えたのですが、みなさんいかですか……?

ほかにも世代違いでもこんなんいいよ!とかあったら是非教えてください!聞きに行くので!

えーん実はまだポルノのやつに書き足したいこともあるしアミュっ子向けもあるんだよお~~~~トリプル会とのセネガール!!!!
また近々書きます!!