人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ダイアリー2017/07/04 あらためてなりたい曲を聴きなおした

 

素直に認めて懺悔しようと思うのですが、ここ半年の僕はほんとうに∠RECEIVERから遠ざかっていました。とくにここ2ヶ月はひどかった。
まあ簡単に言うとドリフェス!にコテコテにハマって(幸せです)、舞台やらイベントやら供給過多で(幸せです)、それに追われすぎて自分のことちゃんと考える時間も体力もなかったんですよね。自覚があるけれど、僕は何かにハマったときののめり込み方というのがちょっと尋常じゃない。そのぶん喜怒哀楽も激しくなる。とくに最近はドリフェス!のことで「なんで!?」って腹立たしく思うことが多くて、ぷんすこぷんすこしていたし。

でもぷんすこぷんすこしていてもあんまり自分にいいことないし、周りにも良いことないし、どうせなら楽しいほうがいいに決まってるんですよね。
だから、ぷんすこしないといけないようなことからは離れて、ぷんすこしないで済むようなことをたくさん楽しんで、世界に楽しい楽しいってそれだけを発信していきたいって思うのです。ドリフェスならアプリはやめて、キャスト本人たちが出演するものごとに集中しよう、とかね。

なにより、最近たくさんのありがたいことや奇跡みたいなことが積み重なっている自分の日常を当たり前だって思ってしまいそうになっていたなと。ぜんぜんそんなことないのに。
ドリフェス!(の話ばっかしてるけど)通して知り合った人が仲良くしてくれてご飯食べに行ってくれるようになったり。仕事で同僚が褒めてくれたり。「英語の上手い下手でいったらネイティヴのようにうまくはないかもしれないけれど、それでも君の話すことには内容がある」とか「いくらルールとはいえ君のことを契約切れにする偉い人たちが理解できない」とかね。こどもが僕が男か女かわかんないけど「まあいっか」って言ってくれたり。僕の文章を好きって言ってくれる人がいたり。副業で「販売がうまいね」「いい声だね」ってお客さまが言ってくれたり。そういうのってぜんぜん当たり前のことじゃない。ありがたくて、感謝したいと思うし、そういう美しい言葉の花束をくれる人たちみんなに、僕も同じ花束を返したい。そういうすごくシンプルで、自分がどうやって生きたいのかっていう根っこの部分の熱源みたいなものを、改めて手に取って眺めています。

なにが言いたいかって、怒ってても嘆いてても仕方ないってことなんですよね。だって実際しょうがねえんだから。
それでも「これはおかしい」と思うことには文句を言うし(同性婚させろ)、そのためのアクションだって起こしていく。でも、趣味範囲で怒ったり泣いたりしてもしょうがなくて。
自分がなりたいもの、そうありたいものはなんだっけ。と、改めて過去の自分の言霊と睨み合っています。

最近、カフェインとか摂りすぎてたもんな。もちろん気圧とかの変動とかもあったけど。運動もあんまりしてなかったし。反省。



「僕の好きな人はみんな必ず幸せになる」「僕の好きな人はみんな暴力から守られる」「そのために僕は言霊を尽くす」「僕はそのためにこの声とこの文章能力を与えられた」
だからこそ言葉を花束に代えて好きなものに好きと言い続けたいし、楽しいことを楽しいと、嬉しいことを嬉しいと言い続けたい。言葉と声がある限り、誰かに花束が届くように。恩は返すもの、そして贈るもの。

「そのためにまず自分を肯定する」「僕は幸福になってもいい」「幸福を受け取る権利が僕にはある」
自分がこんなに運が良くていいのかな、なんで思わなくなった。だって僕は幸福になるべきだから。周りの人も巻き込んでみんなまとめて幸福になるべきだから。自己肯定感は相変わらず低いけれど、できることを積み重ねて埋めていくしかない。あとできればみんな褒めてほしい。笑

「人生は愛と感謝以外すべて幻」
「僕は心臓に核として∠RECEIVERを抱き、バカなことを一生懸命楽しめるGood luck to youという存在になる。それを体現してみせる。」


当面は、自己肯定感高めるために、今の僕に必要なのって金と余裕とアップグレードあれた容姿だよなと思っています。
相変わらず自分の容姿は「痩せたらかっこいい」んじゃないかって思うわけだし。
お金に関しては各方面に甘えまくっている(医療費が高いのもある)から、そういうところからひとつひとつ。

だから今月は、ちょっとしんどいけど、働く。昼間の仕事の日は夕方ジムに行く。できる限り口角上げて生きる。週に一回は休む。
あと就活。頑張りましょう。
とにかくお金関係の清算を、9月までには完璧に終わらせたいです。10月からは新しくもういちど生きなければいけなくて、そのために9月までに清算すべきことを清算する。
お金関係もろもろすっきり清算できるようになったら、それからはすこしずつでも貯金。奨学金とは別途貯金ってことで。


・人間関係と金銭関係を清算する。
・月水木はジムに行く。
・週5以上で働く。
・就活する、ために英語の勉強しましょう。毎晩15分くらいでいいよ。
・「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「おはよう」「おやすみ」をきちんと言う。
・夜寝て朝起きる。
・ひとりのときは階段を使う。
・不要なアルコールとカフェインはとらない。夕飯は21時まで。
・背筋ピーン!する。猫背やめる。
・物理的に前と上を見て生きる。
・物理的に口角を上げる。
・飲み物を買うのではなく家から持参する。


・しんどいこと>たのしいこと。
・とりあえ笑っとけ。
・好きな人には好きって言う。楽しいことは楽しいって言う。僕が死んでもこの言霊だけは残って届きますように。


死にたいか、生きたいか?そう聞かれたらやっぱり早死にしたいけど、26歳の誕生日までは頑張って生きていきたいと、思います。

他人から自己肯定感を得ようとするのもあんまり正しくないのかもだけど、でもやっぱりそれも僕の生きる手段の1つだから。褒めて!好きって言って!なんて!笑

好きな人には好きって言おう。ボーダレスに考えてボーダレスに生きよう。この目の審美眼を信じよう。
僕と関わってくれる全ての人に感謝をしよう。みんなありがとう。また伝えさせてね。

ARRIVAL -KUROFUNE sail away- と∠RECEIVERを聞きながら。