人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

新年度やで

4月になりましたね!4月にがんばることです。

 

【数字編】
・2キロ以上痩せる(誰かほしい物リストプロテイン買ってください)
・2冊本を読む
・映画を1本は見る
・ごはんはひとくち20回噛む

【習慣編】
・書きたいときに書きたいことを書く。
・寝られるときにはきちんと寝る。
・「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「おはよう」「おやすみ」をきちんと言う。
・ひとりのときは階段を使う。
・引き続き不要なアルコールとカフェインはとらない。カフェインは16時まで。
・背筋ピーン!する。猫背やめる。
・物理的に前と上を見て生きる。
・物理的に口角を上げる。
・1日に何度かは意識して腹式呼吸をしてリラックスタイム作る。声も腹式で少し低めに出す。
・週に3時間は英語の勉強(テキストとTOEIC)の勉強をする。
・ランニングしながらスピードラーニングを聞く。


【意識編】
・事前に時間と金額の打ち合わせをする
・一気にいろんな予定を詰めすぎない。自分のメンテ優先。
・遅刻グセを直す。
・10分前行動
・自分も他人もdisらない。自分のことはやればできる子!えらい!がんばりやさん!って言う。
・呼吸をゆっくり深く。腹式呼吸
・できないことがあっても自分を責めない。


【余談】
自分にとって怒涛だった3月がついに終わってしまいました。なんかいろいろあったんだけど、無事に終わり。
で、4月からダブルワークになります。
元々のバイトも環境変わるし、新しい仕事も始めるので、かなりしんどいんじゃないかと思います。わかんないけど。
だからこそ意図的に口角を上げて。日光浴びて。元気出していきましょう。
まずは休まずなんとか乗り切ること。
でも、どうしてもしんどい、むりだってなったときに、自分を休ませる決断がきちんとできることも、目標です。

これとは別に趣味でやりたいこと一覧もあるんだけどそれはまぁここには載せなくていいかなっていうのだから(CD予約するとかそんなんだから)、月末にコンプリートできたかどうかまたブログ書きます。

実はこういう今月の目標みたいなの、今年入ってからこういう風に作ってたんですけど、はじめて人に見えるところに載せます。恥ずかしい。けど気持ちいい(?)

 

とりあえず、部屋片付けないと。