人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ダイアリー 18/12/31 〜2018の街を生きた話

大阪に向かうバスの中。
新幹線は指定席じゃないと無理芸人だからバスにしたけど、新幹線にすればよかったかな(背中痛い)。

1年の精神的な総括を書こうとするとどうあがいてもドリフェス!希死念慮に帰結するので、ここでは2018年に見たもの触れたものを。辿れる限り……(ろくな記録残ってない)

1月
今年一番最初の記憶は、当時まだサービス業だったので大晦日をまたぐ5連勤の死んだ顔でドリフェス!にいてんごむっを買いに池袋に行ったことです。このツーショまじで可愛さエグくない?

1月
1/10 ユメノコドウTDC
1/20 ポルノBE鹿児島
*ここで一旦死んだ。熊本組マジラブ。
1/22 転職初日
1/28 シュウカツ試写会3部
*なぜか戸谷さんが突然プリンスして笑った

2月
2/3・4バトルライブ
*死んでも忘れたくない日
2/25 ユメノコドウパシフィコ
*まだ今年の話なのかよ……

3月
3/5 誕生日兼ドリフェス!告知
*忘れられない誕生日すぎるだろ
3/10・17・18ミュージカルウテナ
*推しの足がなげえ 4回入った気がするけど日付わかんない
3/12 ポルノBE大宮
*大爆笑と号泣でわけわからなかった 介護してくれてありがとう
3/18 閉店拒否!
*おたまは可愛い
3/24 朗読劇シスター
*この戸谷さん好きすぎる

4月
何回かドリフェス!スカイツリーコラボ・キャラポ新宿行ってるけど数えてない
4/22・27 劇プレぼっくる
*株元さん好きすぎてヒョエ〜だった
月末ド派手に風邪を引いてポルノとぼっくる行けなくなって悔しかったけど、奇妙なデトックスだった

5月
てっぺんさんとAoyagiさんのドリフェス!コラボにもお邪魔してるけど数えてない…。ドリフェス!グラッテコラボは一回な気がする。
このへんから鬱が軽めに悪化し始めてた

5/2 アミュフェス *圧倒的ホーム感

5/25 indigo tomato
*終演後に近場のモスカフェで震えて人の手を握るオタク
5/26 シーパラアイフェス
*推しを自引きするオタクをもれなく発揮 レモンサワー飲み過ぎ
5/31 メトロパニックGAME
*初の外部株さん最高すぎた。買ったブロマイドの枚数数えたくねえ。

6月
ドリフェス!ナンジャのコラボがあったんだけど何回行ったか覚えてない。とりあえず池袋行きすぎて回数券買った。

6/1・3 GAME
6/3・5・8・10うつろのまこと
*3日はうつろからGAMEはしごという幸せな日でした
後半はまじで週に複数回ナンジャで食事してた。狂ってたな

7月
引き続きナンジャとプリンセスカフェコラボにも通った。池袋に行きすぎ。

7/7 ウォーターバイザスプーンフル
紀伊国屋シアター すごく良い劇だった
7/14 コブクロさんツアーたまアリ
*初のコブクロさんめっちゃ楽しかった!また行きたい!
7/15 ドリフェス!DMMシアター→藤原さくらちゃん野音
*DMMたのしかったな〜!野音も楽しかった さくらちゃん好き
7/29 男子はつらくないよ?
*推しの殺陣に課金

8月
鬱病悪化酷くてこの辺からちょっと参ってた。今考えたら笑うな…

8/3 レインマン@新国立劇場→男子はつらくないよ?
8/4・11・12 劇プレデデデイ
*メインどころ同じキャストで再演してくれ頼む。株さん最高すぎた。
8/9 ミュージカル・ゴースト
8/28 なんの映画見たんだっけ
8/30 シスター猪塚さん

9月
もう完全に職場でダメになってた。今に至る。今ならまだ適応性障害みたいなもので済む、ってよく考えたら意味わかんねえな。
ドリフェス!アニメイトカフェ初日から狂ってたしキャラポの新商品並んだし、グラフアートの新商品も初日に行った。

9/8・9 しまなみロマンスポルノ
*こんなに忘れられない遠征もなかなかないと思う。前日から岡山泊まって雨で笑
9/15 キャラポ朝から並んだ。ふね揃った。
9/23 浦和レッズvsヴィッセル神戸
*おいイニエスタ出ねーじゃねーか。けど数年ぶりのスタジアムはやっぱりホームだったから2019年はもっと埼スタに通うよ。
9/27 時間休使ってアニカフェ初日。交換フィーバーすごかった。

10月
なにやってたのかもはやわかんない。毎日パニック発作起こしてた気がする。ドリフェス!、仕事、ドリフェス!、仕事、ドリフェス!……ほんと狂ってたと思う
アニカフェ、キャラポ、上井草コラボ、行きすぎてわけわかんないから省略。そのくらい行ったということで。

10/20・21 ドリフェス!ファイナルステージ日本武道館
日本武道館は、この日、僕の聖地になった。このあと1週間くらい記憶飛んでる。何回か死のうとして失敗してる。
10/28 シュウカツ試写会
*みんな可愛い。

11月
11/14 ハリポタカフェ→映画venom
*ヴェノムめちゃ面白かった。11/18・19・22・25 はたらく細胞
*推しのブロマイド買いすぎた事件

12月

12/1 AAA
*毎年恒例だけどなんか別のイベントみたいだったな
12/9 イキザマ3
*そーまさまのセンター感はすごい
12/13・18 劇プレおわまり
*虚無
12/25 太田くんカレイベ・チェキ
*まじで神対応だった
12/31 ポルノUNFADEDカウントダウンライブ
*今から行く

総括、好きなものを好きということの証明のために生きたような年だった。頑張らなくても好きと言っていいのはわかってるけど、ファンが頑張らないといけない、愛を示すための行動と課金をしないといけないと必死になってた。それが良いとか悪いとかは今はわからないけれど。KUROFUNEのために一喜一憂して、体調崩して、なんかもうわけわかんなかったな。貯金も無くなって。ほんとうにドリフェス!に、KUROFUNEに捧げた一年だったなと思う。それをいまは清々しく思う。好きになれてよかった。

これからも好きになった人のことを好きでいられますように。好きでいるために自分が義務感に駆られることなく、ほどよく愛せますように。

好きな服を着て、好きな音楽を聴いて、好きな街を歩いて好きな場所に行って好きなものを見て好きな人に会う。好きなものを心に抱きながら、Whole New Worldと∠RECEIVERに恥ずかしくない2019年にしたいと思う。人から見てどうか、に相変わらずこだわって恐れてしまうけれど、うるせえ!僕の好きにさせろ!って気持ちを失わずにいたい。

できれば2019のうちに死にたいけどうまくいくかな。わかんない。先のことはよくわからないけど。この瞬間瞬間に、後悔を置いてこないように、過ごしたいと思う限りです。