人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ダイアリー 17/12/31 スタンプたくさんおせたで賞

 

ぱのよんから5年、というのをいまだにいまいち理解できずにいる。ぱのよんフォーエバー。

 

てなわけで2017年ももうすぐ終わりますね!大晦日が仕事納めで元旦が仕事初めなんで実感ないですけど。
以下、ツイートしたものもしてないものも含めて今年の総復習と、僕が捺した今年のスタンプ


1月:人生初、年明けを夜行バスで迎える。元旦から神戸の海を満喫。KinKi Kids光一様ご生誕コンサートで幕開けた今年。ドリフェスに完全に落ちてでアニマックスカフェに通っていっちゃんの誕生日を祝った笑。初めてプロバスケの試合を生で見たのも1月。今年は僕にしてはけっこう映画を見ていて、Dr.ストレンジが面白かった思い出。
年明け夜行バスも、元旦から海も、初めてアニメのコラボカフェ行ったのも、結構大きなスタンプ。3つぺたん。

2月:ロミジュリで平間ーキューシオに惚れ惚れした翌日に吉沢さんのお渡し会キメたの頭おかしかったと思う。吉沢さんは彫刻だった。翌週UVERのライブ行ってるしはちゃめちゃエンジョイしてるな。あとバレンタインにオランジェットたくさんいただけで幸せでした来年も何卒!!!(?)
この月ははじめてのいわゆる「お渡し会」が人生初体験。しかも相手は顔面彫刻である。スタンプ1つ。ぺたん。

3月:誕生月!手帳見たら、ドリフェスVR(2回)からの圭吾さんBDイベからの伊村製作所お笑いライブからの大事な友人の結婚式からのKUROFUNE晩餐会3回からのサクフェスからのミミーの日、って書いてある。楽しんでるな僕!!笑 あと個人的にすごく色々あった月でした。ある意味節目だったな。その節目っていうのは仕事の節目もあり、誕生日って節目もあり、個人的な人間関係の節目もあり、あと完全にドリフェスに貢ぐオタクになった節目でもある…笑。でもすべてハッピーなほうの節目だよ。この月、ODでカラオケもしてる。音源あるかな?笑
つーわけでどう考えてもエンタメを満喫しすぎたスタンプと、人生初のお笑いライブと、人生初のゴーグルなしVR体験、でスタンプ3つ!それから、推しとハイタッチしてまぶしさにクラクラしたスタンプ1つ。この人みたいにカッコよくなりたい!と、この人ひたすら尊い…ッ!の組み合わせでした。
それから、大事で大切であればあるほど、やっぱり僕に責任は取れないんだな、という、ひとつ前向きな決断をしたスタンプ。これは今年の中でも特大クラスにでかいの1つ。このスタンプに付き合ってくれた人にはいまでも感謝してるし愛しています。これからもずっとよろしくね。いつかこのスタンプが覆る日がきてしまったら、せいぜい笑って死にましょう。

4月:ハムレットと紳士のための愛と殺人の手引きを観劇して、動物園行って、ムーンライトと蜷川シェイクスピア映画見て、っていう文化的な月。そしてここから始まるキッチンカー通い。4月は仕事が比較的ラクでわりとのびのびしていた思い出。この月のスタンプなんだろ。文化的スタンプ?あんまり大きくないな。

5月:狂ったようにドリフェス!キッチンカー通いながらディアドリ1stライブでKUROFUNEに完全に即位された。flumpool武道館、藤原さくら戸田市民会館のライブにも参戦。握手旅で健太さんにアズマになってくれてありがとうって言えた思い出。蜷川シェイクスピア映画も見てる。
このへん病状不安定で手帳にすごい病院の検査日程とか書いてある笑
いやこのころに比べたらすごく回復したな…っていうか元気になったなあという感がある。薬めちゃくちゃ飲んでたもんこのころ。
とりあえずKUROFUNE即位スタンプがでっけえ。そして初のflumpoolワンマン、さくらちゃんワンマン参戦スタンプ。健太さんにアズマになってくれてありがとうって言えたのは今年の中でも特別な記憶だからこれもスタンプ。4つ。

6月:この月ヤバイ。アミュフェスからのあたっくNo.1からのオーバーリングギフトからのトシちゃんのリリイベ。ドリフェス上映会も行ってる。舞台も上映会も一回だけじゃないので笑、すげーなんか、6月時点で今年めちゃくちゃエンタメ満喫してるな…。
この月は「推し充」スタンプ1つ!笑

7月:手帳見たらスゲーーー仕事してる。入れる副業ぜんぶ入れてる。たぶんF2F買うために働いたんだと思う。そこそこ買ったから。笑
そしてKUROFUNEのリリイベ!!!!最高すぎたから何度だってあの日にいきたい。劇プレのイベントとRENTと同窓会もこの月だ!全部楽しかった。同窓会はとくに、自分にとって大事な3年間だったなあって改めて高校時代を振り返ったりね。
KUROFUNEのリリイベは間違いなく僕のロックのライブ人生に刻まれるイベントになったから、参戦記念のスタンプ1つ。あと同窓会が最高すぎたからスタンプもう1つ。高校時代の同窓会が楽しいなんてベタベタのベタだからちっちゃいけど、良い発色で。

8月:かおるさま初舞台からの、ウラブーとパコにひたすら通った夏だった。あいだにドリフェスの一番カフェとキャラポも何回か。ヤングフランケンシュタインにも行ってる。今年ヤバイ月しかないな。ていうかKUROFUNEに開国されすぎなんだよな笑
あたっくのことも、片思いのことも、ウラブーとパコのこともブログに暑苦しく書いたけど、ほんとダブマスがでっかくなるまで応援送り続けたいし、くろふねがもっと高く遠くまで連れて行ってくれるまで絶対ついていく、役者としての彼らが大好きだって頭パンクしてた時期。今もしてるけど。笑
この月も推しスタンプだな!!!笑

9月:仕事がここで節目だった。最後の日はボロボロ泣いたりして笑、ほんとうに人に恵まれているって心の底から思えた仕事させてもらった。そしてDMMシアターKUROFUNE回が最高だったのと、ドリフェス!ファンミ全通。いろんなことでめっちゃしんどかったけど、同時にすごく楽しかった月だなあ。海にも行った。海はいいよ。
9月は、しんどかったなりに病状も良くなくて、ファンミとかでお世話してくれた各方面ほんとありがとうございました…。イヤフォンしてないと外出できなかったもんな。今では電車以外はイヤフォンなしで平気。あの日からいま、ほぼ劇的に回復してます。まだ病院通いだし検査費笑えないけどさ。笑
仕事のスタンプ大きいなあ。ここに書けないんだけど、とにかく各方面からの愛を感じてそれで幸せでたまらなかったし、飢餓状態の自己肯定感がすこしだけ増えたかな。そういう、おおきな愛情のスタンプ1つ。あとファンミ全通スタンプはおしていいよね、1つ!笑

10月:職場が新しくなっててんやわんやだったから手帳が真っ白!!笑 予定してたイベント出られなかったりとか。そんななかでも友だち付き合わせてスイパラと、上映会と、あと健太さんの舞台とジャックオーランド行ってる。楽しんでんなぁ…笑
チーズケーキはいつだって幸せの味です。そのチーズケーキのスタンプはおしていいと思うから1つおす!10月は結構チャレンジで戦いの月でした。よく頑張りましたのはなまるスタンプ

11月:チヅ誕でW-MaSKatに泣かされたのでなにがなんでも絶対推していきたい。それから何気に人生初のデザフェス行った!BO祭に行ってWNWにブチ抜かれた。KUROFUNEは最高!2018年の僕にとってWNWはたぶんひとつの指標になると思う。それからドリフェスコラボカラオケとVRシアターKUROFUNE回!推しがかっこいいから僕もカッコよくなるために頑張ります。
スタンプのネタが尽きてきましたが笑、WNWは偉大なんです。来年の僕の主題歌です。WNWスタンプ捺そうぜ(雑になってきた)。

12月:まじで周りに感謝しかできないAAA参戦!アミュフェス、AAA、ハンサムとコンプしてる。事務所のオタクです。の、ドリフェス!アニカフェで推しのコースターを自引きする神発揮!からのハンサムフェスー!!頼むから円盤にしてくれー!!

11月はわりと不安定だったけど今月ケロッと潔いくらい元気だね!文章書いたらこんなに元気になるかっていうくらい。
いや錯乱したりとか薬ガブ飲みしたりはまだあるんだけど、でも最近ブログに書いたことが僕にとってめちゃくちゃ真実で、∠RECEIVERとWhole New Worldがきっと来年の僕にとって大事な曲になるのだろうなと思います。まだ今年楽しむけどね!仕事も半年めどでだいたい節目くるので、怖さもあるけどワクワクしてます。きみたちに!愛という名の花束を!(CV.浜スタ岡野)

ここからは「ブログに書くことメモ」に書いてあったことコピペ。笑
今年はこんなスタンプもたくさん捺せました!

・僕のカミングアウトが誰かの気づきやトライの背中を押しているとわかったこと、それを伝えてくれる人がいたこと。これは!前にフマログにも書いたけど!はなまる特大スタンプ!!!
・仕事の異動があったのだけれど、同僚から「なんで異動なんかするんだ?やだ!俺もっとしおりといる!!!」「第一印象から今までずっとしおりには感謝してる」「第一印象がニコニコでとてもよかったからずっと信頼してる」「日本人の表情ってわかりづらいことが多いけどしおりはわかる(これは遠回しに子供っぽいって言われたのかもしれない笑)」「来週も日本語教えて」って言われた。嬉しかった。最後まで仲良くしてくれた。ホリデーカード出しそびれたからメールしないとな。嬉しかったスタンプ
・別の同僚との話。「アメリカでは恋人がいるかどうかってなんて聞くの?ボーイフレンドガルフレンドじゃない場合もあるよね」って話からいろいろ日本の同性婚の話とかまでしてカミングアウトしたりして、「日本のマイノリティへの偏見の強さは自分も感じるから国内出身だと尚更だろうし恥じるべきだと思う。でもしおりはその点の感覚がきちんと2017年だし、その話を英語でできるんだからすごいよねえ」って言われたこと。僕、英語はできるようでできないんだけど(販売接客くらいが限界で、外資系の仕事に使えるレベルではない)、ネイティヴに褒めてもらえるのは嬉しかった。
こういう同僚からかけてもらったひとつひとつの言葉は確実に自分の糧になってると思うから!がんばろうのスタンプだよ。

・職場の1つ言えない話。どんなことでも頼りにされるというのは嬉しい。頼られるほど信頼してもらえているというのが嬉しい。本当に恵まれているなあと思う、感謝のスタンプ
・新しいジャンルにハマると新しい友だちができて楽しいこと。ドリフェス!の話。そりゃもちろん面倒な出会いと別れもあったけど、それは年内に落ち着いたので、来年はいままでずっと大事だった人、今年出会った大事な人にたくさん愛情押し付けていきたいと思います。お前らの顔面にスタンプ(?)
・いまの職場のいちばん偉い人に病歴話したとき、最初の会社を辞める判断をして偉かったね、って言ってもらえたこと。本当に嬉しくてありがたかった。もったいない!って言われるし自分でもたまにそう思うくらいだからそれを覚悟してたんだけど。生きていてくれて、そのまま社会復帰のために動き始めてえらいね、ありがとうって言われた日のこと忘れない。ホンモノの人格者に出会った記念スタンプと、辞めた自分を肯定できたスタンプ
・上司がひたすら自己肯定感高めてくれた。淹れたお茶が美味しいにはじまり、作業が丁寧だねこの仕事向いてるねと手放しに褒めてくれて、ずっとここにいてくれ〜〜って言ってもらえてる。リップサービスかもしれないけど、それでも嬉しいよ。お茶淹れるのうまいスタンプ
・ほんと身の回りにたくさんの感謝しかないなあと思う。

あとこれは単純に記録。ドリフェス!にハマってはじめてしたこと。
・男の子キャラのグッズを買う
・二次キャラのキャラカフェ入る
・1人でゲーセンに行く
一番くじを引く
・痛バをつくる
音ゲー 音ゲーって!
・二次キャラのイベントに行く
・ファンレター書く
・俳優さんにお花出す
・同じ舞台に複数回行く
↑これもペタペタ、スタンプ捺しておきましょう。

2018年の目標は、あの、また後で考えます。もう眠い!おやすみなさい。ありがとう2017年。