人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ダイアリー 〜18/01/17

 

今年の目標の話します。ほんとにただの日記。笑

ひとつ!「毎日必ず自分のために何かする、時間をつくる」こと。
たとえば資格の勉強とかジムとかストレッチとか、顔面にオロナイン塗ったりとか。翌日の自分の自己肯定感を上げるための行為を1日にひとつは必ずする。寝る前に30分くらい、完全に自分のため!っていう、ある種すごくナルシスティックな時間を使いたい。昔から自己肯定感低いおばけだし特に容姿に関してはひどいものなので、その肯定感みたいなものを自分でつくっていきたいです。迷いを打ち消すのは綿密に練り上げられた∠自信、だから。
それには2種類あるかな。ジム行くとか、めちゃくちゃ丁寧に歯を磨くとか!にきびにちゃんとオロナイン塗るとか。コツコツ英語の勉強するとか。毎日そういう小さなことをサボらないっていう日々の地道な自己肯定感と、前向きなアクションを起こしたとかそういう能動的な自己肯定感。どっちも積み重ねたい。
これ毎日こそこそツイートしてるので、1週間くらい自分のためにこれをした!ってツイートがなかったらどうしたーって聞いてください。笑

ふたつ!痩せたいです。痩せたいというか、普通の体型になってみたい、あわよくばさらに筋肉つけたい。
僕生まれてこのかたずっと太ってて、小学生のときからそうで、太ってるかもっと太ってるかしか経験したことがなくて。で、うつ病になってから最近やっと体重とか食欲に副作用が出る薬飲まなくて済むようになったので、ことしはうまれてはじめての身長に対する「平均体重」を達成してみたいです!!!!
そのためにジム行ったりありがてえ友人に教えを乞うたりしています。週に何回必ず行く!みたいに決めてしまうと自分がきつくなってしまうので、そのへんはゆるく、だけど。あともうほんとあれだよね。エスカレーターじゃなくて階段使うとか。これ、普段心がけてることがある人、ぜひ教えてほしい。

みっつ!イケメンになりたいです。
いやこれ痩せるとほぼ同義なのだけれど。マインド的な面で、もうすこし世間一般でいう「男性性」に寄せていきたい。洋服とかもそうだし、歩き方、姿勢もそう。言葉遣いも、声の出し方も。声は日常的にもうすこし低い声で喋るように心がける。当分の目標は、こういうイベントに来るくらいだから当然おんなだろう、という視線に疑問符を抱かせることです。ドリフェスのイベント、それがたまにしんどいから!笑
生まれてこのかた、家族や親戚を筆頭にわりといろんな人に容姿の悪さをいじられてきて、まぁ正直それでだいぶ自分への自信は削られてるし、いまだに僕みたいな醜悪な外見をした汚物なんかが痩せる努力しても許されるのかな、とかなんとか不安になってしまうことはたびたびある。だからみんな思い出したら僕に「イケメン♡」って言ってほしい。そうでもしないと心折れてしまう。みんなたくさん僕にイケメンにならざるを得ない呪いをかけてください。非難されまくってきた容姿への呪いを上書きしてください。

よっつ!生々しいところ、TOEICのスコア上げたい。社会に出てあれが地味に評価ポイントになると知ったので。受けるとしたら三年ぶりとかだから、今のスコアからまずは落とさない。それから年内に、できれば50くらい上げたい。
あとなんか実用的なのと完全に楽しいだけの資格をひとつずつ取りたい。個人的には世界遺産検定にめちゃ興味があるのと、宗教のたぐいの勉強がしたいのでそういう資格とかないかな、と思っているところです。なんか探してみよう。ゆーき○ん!

いつつ!クレジットカードに頼らず生きる(白目)
というか、お金の管理をきちんとしましょうということ。ほんとにルーズでいつも請求書きてから驚くからそういうのやめよう。笑
できるだけ現金で。あと毎月の貯金額をすこし増やしたいですね。仕事がうまくいけば給料ちょっとは増えるはずなので、なおさら。

あとこれは目標というか心がけだけど、オタ活は完全に三次元寄りで推していく。もちろん二次元も大好きなんだけど僕が金払いたいのはアミューズだから。で、舞台とかライブとかたくさん行く。歌舞伎に行きたい。あと本!!!読まなくなってしまったので今年は読みます。あした読書メーター再開する。

というわけでアプリ使って「今年やりたい100のこと」をいま考えちゅう!!意外と出てくるけど、50くらいで止まるのかな?
こういうのって自分の言い出したことをやれた、という自己肯定感の積み重ねにもなると思うので、ちょいちょいやっていけたらな。

でもまずは何より「量より継続」!
特に立ち振る舞い、体型に関すること、勉強は!年末には完全に習慣になっているように積み重ねます。読書もね。