人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

僕が数字を頑張る理由 〜初参加(そして最後)の大賞と、再生回数とか、自分のモチベ根源の話

自分がしんどくなったときの原点回帰用。数字を頑張る理由!

自分用に書いておく!

Jr大賞初参加、今年の春に沼落ちしたド新規です。箱推しのえ担。
だから、他の皆さんがよくモチベにしている「メンバーにもういちど喜んでほしい」が、わかりません。去年の結果発表の時期にはまだファンじゃなかったから。仮に当時のブログ読んでも、それは自分の参加したものじゃないしね。
きっと喜んでくれるんだろうなぁとか、のちのち発売された雑誌のインタビューは間に合ってるので、自信になったんだなぁとかは思ったけど。

じゃあなんで大賞に向けてこんなにお祭り騒ぎしてるのかって、僕がめちゃくちゃ大事にしている「数字」をこんなにはっきり示せる機会、めったにないからです。

数字はタレントを守ります。
キャパ100人の会場を満員にするのと、10000人の会場を満員にするのとじゃ、きっと後者のほうが人気でしょう。
その数字を持ってすれば、タレントをあらゆる悪意から守ることができます。
人気がないなんて言えないくらいの数字を作ればいい。それがタレントを、ひいてはオタクのメンタルを守るから。

そして、数字はTravisJapanのデビューに華を添えます。
YouTubeでヘッダーを取るのもそう。ミリオン取るのもそう。Twitterでトレンド入るのも、Jr大賞でトラジャがランキング独占するのもそう。
僕夢があって。TravisJapanがデビュー曲でMステでるとき、あのエエ声のナレーターさんに、もうめちゃくちゃ褒められたいんですよ。寅年デビューでMステ出たときに。

YouTube総再生回数ナンバーワン!
ジャニーズJr.大賞では上位を独占!
そんな圧倒的人気を誇る一方、Jr.ながらにMVはYouTube公開後5日でミリオン再生!
ジャニーズ初のダンスチャンネルをYouTubeにオープンしそちらもミリオン連発!
全国ツアー、主演舞台は即完売!
そんな実力、人気を兼ね備えたTravisJapanが、満を持してデビュー!」

って。脳内再生できました?笑
僕はこれがもうめちゃくちゃ脳内再生できるんです。笑
あとは実現させるだけ。

トラジャのメンバーもそれを聞いたら喜んでくれるかなぁって思うんです。なにより、自分が絶対うれしいから。
ほとんど自分のためにやってます。未来の自分への幸せ貯金。

寅年デビューだから(言霊)、Jr.として取れる「1位」は全てとって、全力でTravisJapanのデビューに花を添えたい。勝ち逃げ!
他の事務所とちがうのは、ジャニーズは、「デビューする前の応援結果が、デビュー後の箔になる」ことで、「それをファンが作れる」ということ。

ダンスや歌、パフォーマンスみたいな実力を磨けるのは本人たちだけ。これはファンにはどうしようもない。
だけど、Jr大賞も再生回数も、TravisJapanってすごいんだ!というだけの結果を作れるのはファン。数字を愛に変えたい。その愛が、デビューのとき、TravisJapanにおおきなおおきな花束を添えてくれると信じています。
ひとりひとりの票が、1票が大事になる。
のえさんもボウリングで言ってたけど、「その1本が結果を変えるかも」だから。
僕は布教がメインかもだけど、そこもがんばる💪!

僕の、Jr大賞のみならず、数字頑張る理由はこんなかんじ!!!!
とにかくエゴです。何かにつけて「デビューに花を添えたい」「より華々しいデビューを」、そして「そんなトラジャを応援してる自分を誇りたい」から、これは未来への幸せ貯金!

これからうつ病休職してた仕事の復職もあって、いろいろしんどくなると思う。
たぶんそのうちぺたんと潰れる。笑

でもいつかそれも笑えたらいいなって。

がんばろうね。がんばるよ!
一緒にがんばろうねって人は、一緒にがんばろうねって言ってくれたら嬉しいです。
泣き言いってたら、そういう日もあるよねって言って笑ってください。

さーて!未来の自分が幸せであるように、未来のTravisJapanが最高に輝いているのを見て僕が満足できるように、なんとか日常頑張りますか。