人生のスタンプラリー

人生のスタンプラリー認定協会埼玉支部

ファンができる未来貯金 トラジャ渡米中にできること

渡米中もやり続けることリスト
「ファンができる未来貯金」


TravisJapan、アメリカ飛び立ちましたね!
僕個人は全力ハッピーで応援モードですが、複雑な方もいると思います。
どうかこの留学が、TravisJapanのこれからをより最高超えたものにしてくれますよう、心から願っています。

さて、きわめて個人的にですが、渡米中も作れる数字は作って、出せる数字は出して、トラジャへの応援を加速させたいと思っています。
渡米中も反響が大きければ、それだけ帰国したときにメディアなどで取り上げてもらえる可能性が高まると考えるからです。留学中も反響がすごかった、って言われたい!
雑誌ダ・ヴィンチ様でも、最初のわずかなインタビューにたくさんの反響があったから表紙に繋がったという編集の方のお話がありましたよね。
渡米中すぐにではなくても、「ファンができる未来貯金」として、できるときにできることをしたいと思っています。

ファンができる未来貯金として、とりあえず自分のためのメモを下記に残します。
また、要望Tiger先こんなのもあるよ!という方がいたら公開スプレッドシートに記入してもらえたらすごくうれしいので、ぜひ下のほうご確認ください。

 

ファンにできること
(他にもこんなのがあるよ!があればお伝えください)
当たり前のことも含め、自分のために改めて書き出します。あくまで個人的なメモです。メンタルよわよわなので優しく見てください。

🐯YouTubeのヘッダー!!!!!
→渡米して忙しいなかでも続けてくれることを考えたらヘッダー譲れない……と思っています。数字は推しを守るもの!できるだけ再生回数を高い位置で伸ばし続けたいです。

🐯+81をコツコツ伸ばし続ける
→やっぱりTravisJapanの+81が好き!と示せるのは数字だと思うので、急上昇にいれて、どんどんミリオンさせていきたいですね。

🐯Island TVへの反応も大きく
→RT+いいね+Island TV上での♡+拡散までをワンセットにしています。
→作れる数字は全部作りたい!のでTwitterのRT、いいねも忘れないようにしたいです。

🐯アメリカのダンスコンテストなどのSNSへの感度を高く
→TravisJapanのファンいるよ!とリプライや拡散を多くしたいです。また、コンテストのYouTubeがあればコメントと再生をし、TravisJapanが出れば数字が伸びると海外の方にも伝えたいです。
(簡単な英語でコメントするためのブログも書いています→お役に立ちますように)

🐯インスタライブの視聴者数とアーカイブ再生数のキープ
→トラジャがインスタライブすると宣言してくれていたので、視聴者数を減らさないように頑張りたいです。とはいえ各々都合があると思いますので、できる範囲で。
また宣伝もして、ひとりでも多くの人に見てもらいたいですね。
アーカイブが残るならコメントも忘れずに。コメントに使える英語も今後ブログにしようと思います。

🐯TravisJapanインスタグラムのフォロワーを増やす。
→少なくとも減らないようにしたいですね。布教してフォロワー増やしましょう!投稿のたびにいいねとコメントもできればより良いと思います。

🐯何かあればできる限りトレンドに入れるようにする
→番組に取り上げてもらったりコンテストの配信があるとき、#TravisJapan をできるだけ世界トレンド目指してツイートしたいです。国内はもちろん海外にもTravisJapanの反響の大きさを伝えたいですし、Twitterのトレンド入りが企業の企画書の根拠になる時代ですから……。

🐯イイ子で待ってるので虎者円盤要望
→諦められないよう!!

🐯(できる人はアイランドストアのグッズを引き続き購入、新グッズでなくてもここに需要があるよと示したいなんなら枯らしたい)
→これはほんとに「できる人が」でいいと思うのですが、これも数字のひとつ。事務所に直に伝わるものなので、大事にしたいです。僕は無理ない範囲でちまちまと買い足そうかと。

🐯帰国デビューのために貯金、およびHDD、雑誌などの整理(?)
→だってデビューするもん(言霊)

🐯不確定な情報を拡散したり言及したりしない。
→難しいことですが…。本人たちが発信するインスタなど、信頼性の高いものを信じるようにしたいですね。

🐯定期的な要望Tiger
→実現したらもちろん嬉しいし第一目標だけど、渡米中もオタクはアツいぜ!と関係各所に伝えたい側面が強いです。
僕個人は毎月22日を自分が要望Tigerする日と定めて継続しようと思います(読んでくださってる方も日付を定めるとかしてやってもらえたら僕が喜びます)。

渡米中の要望先をスプレッドシートにしました↓。
僕が思いつく限りの要望先はスプレッドシートにまとめたので、ほかに思いつく方がいたらどんどん記入お願いします!!
そしてこのスプレッドシートを参考に、どんどん要望Tiger出していきたいです!一緒に要望Tigerしてくれるフレンズをいつでも募集しています。

※人に迷惑をかけず、マナーとモラルの範囲内でどんどん記入お願いします。
※記入後、Twitter@rr_bkmkまでリプやDMでお知らせいただけると幸いです。その場合、上から編集できないようにロックをかけて、Twitterでも宣伝します。
※上記の報告は任意ですが、報告がないものは編集不可のロックをかけません。
※関係ない書き込みは即削除、ひどい場合は閉鎖します。見かけた方はrr_bkmkまでお知らせください。
Google先生がどこまで匿名性を保持してくれるか断言した記事を見つけられなかったので、捨て垢推奨です。
※当スプレッドシートに関することのトラブルなどには一切の責任を持ちません。

 

docs.google.com


その他、こんなこともできると思う!や、これはどうなの?やめたら?などあれば、コメントやツイッターでお知らせください。
世界のTravisJapanになっていく過程を、全力で応援できる喜びを抱きしめて。